国産車/国産車関連情報

日本では買えない日本車!?(2ページ目)

日本の自動車メーカーは世界中でさまざまなモデルを販売しているため、「日本車だけど日本では買えない」モデルも数多く存在している。日産のオールラインナップ試乗会でそんな不思議なモデルに乗ってきた。

国沢 光宏

執筆者:国沢 光宏

車ガイド

日本で発売するモデルも

●新型ムラーノ
新型ムラーノ
新型ムラーノは現行よりも万人ウケしそう。秋には日本でもお目見えか

現在販売しているムラーノの新型。あまり日本人向けのデザインと言えなかった現行モデルより、ずっと万人受けするシルエットを持つ。これなら日本でも通用するんじゃなかろうか。搭載されるエンジンなどは現行と同じ。乗り心地は大幅に進化していて、快適だった。日本発売時期を聞いてみたら、今秋日本導入予定とのこと。

●ローグ
ローグ
アメリカ市場向けにデザインされたデュアリスの兄弟モデル

デュアリスの兄弟モデルで、雰囲気は似ているもののボディパネルなど専用設計してます。このまま日本で売ったら素直に「カッコ悪い」と言われるだろう。ちなみにデュアリスはヨーロッパ市場向けのデザインだ。ローグを見ると、ヨーロッパの人とアメリカ人のデザインの好みは全く違うことが解る。走りは素晴らしい! デュアリスの足回りを少しマイルドにしたような感じで、デュアリスより日本の道に合っているかも。ディアリスをベースに日本人好みのデザインとしたSUVを作ったら売れるかもしれません。

●新型ティアナ
新型ティアナ"
まもなく日本で発売される新型ティアナ。カッコだけでなく、乗り心地も向上しているそうだ

このクルマのみ日本でも間もなく販売される。実車を見るまでは「地味」と思っていたが、案外カッコ良い! 現行モデルより質感も明らかに高くなった。新世代のショックアブソーバーを採用しており、乗り心地を追求しているとのこと。今回の試乗車は先行試作モデルのためカンペキなコンディションじゃなかったけれど、期待出来そう。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます