人間関係をスムーズにする丸いフェイスの時計

ブルガリ ブルガリウォッチは、厚みのあるエッジの効いたフェイスなので、大人っぽくてシャープな手元を演出してくれます。(時計/ブルガリ ブルガリウォッチ 左のリング/ブルガリ パレンテシリング 右のリング/カルティエ トリニティ リング)

もう10年以上前のことですが、「丸いフェイスの時計は、人間関係を円満にしてくれる」と、ある風水師の方が語っていらっしゃいました。でも、エルメスのHウォッチやカルティエのタンクとか、スクエアフェイスの時計の方が、洗練されて見えがちではありませんか? だけど、時計はそうそう購入できるものではないので、ここは運気アップを優先させようと、まずはステディ時計にあえて丸いフェイスのものを選びました。

たまたまタイミング的にいい時期だったのかもしれませんが、以来、仕事の人間関係がスムーズになり、ストレスがなくなってきたのです。ほぼ毎日、私は丸いフェイスの時計をしています。

ところで、初めて高価な時計を買う方には、シルバーとゴールドのコンビ使いの時計を購入することをおすすめします。コンビの時計を1個持っていると、合わせるリングやブレスレットの選び方で、よりエレガントにも、カジュアルにもシフトできます。ゴールドのアイテムを加えると、大人っぽくクラス感が高まるし、シルバーのアイテムを加えると、スマートなカジュアル顔に。どんなスタイルにも合わせられて便利です。

できる女を演出したい時は、シルバー×艶ありゴールドの手元コーデで。存在感のある時計とリングは、シンプルな服を格上げしてくれます。