レディースファッション/定番アイテムの着こなし・選び方

これだけ知ればOK!着こなしテク総まとめ

シルエットや素材のトレンドが大きく変わるこの秋。でも、どんなトレンドがやってきても、スタイリングテクの基本を守っていれば、着こなしは成功します!基礎知識をおさらいして、秋のおしゃれに備えましょう。

久野 梨沙

執筆者:久野 梨沙

レディースファッションガイド

シルエットや素材のトレンドが大きく変わるこの秋。あわてて取り入れると、バランスがくずれてどうも決まらない…なんてことにもなりがちです。
どんなトレンドがやってきても、スタイリングテクの基本を守ることなしに着こなしの成功はありえません!ここで一気におさらいして、秋のおしゃれに備えましょう。

●Page 1:体型カバー・カラーコーディネートなどスタイリングテクニックの基本
●Page 2:着こなしに幅が出る!押さえておきたい小物ワザ
●Page 3:秋のオフィススタイルはこれで完璧!スーツの知識
●Page 4:パーティーシーズンの前に、鉄板ドレスの選び方をおさらい!

体型カバー・カラーコーディネートなどスタイリングテクニックの基本


まずは、スタイリング力のベースとなる基礎知識をチェック!

「痩せた?」と言わせる体型カバー術
■「痩せた?」と言わせる体型カバー術

トレンドアイテムを着る前にまず、身につけておきたいこと。それは自分の体型を美しく見せるスタイリングテクニックです。プロのテクニックを盗んで、明日からバランス美人に!


顔型・上半身の悩み解決!インナーの選び方
■顔型・上半身の悩み解決!インナーの選び方

商談やディナーなど、座った状態での大事な場面で、顔周りの印象を大きく左右するアイテムがインナー。うまく選べば、悩んでいる部分をカバーすることも可能です。顔型や上半身のお悩みを解決する、インナーの選び方をチェック!


色彩イメージを使って印象コントロール!
■色彩イメージを使って印象コントロール!

ダークな色が多くなる秋冬だからこそ、効かせ色は慎重に選びたいもの。色には、人の心に固有のイメージを想起させる力があります。そんな色彩心理を活用し、演出したいイメージ別にお勧めのカラーをご紹介します。これで秋からのイメチェンも自在!


次のページでは、小物テクニックをおさらい!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます