首をすらっと長く見せたいあなたは


PETIT BATEAU(プチバトー)ボートネックカットソー
首をすらっと長く見せるなら横方向に視線を散らして。ボーダー柄も効果アリ!

スーパーモデルのようなすらっとした首に憧れる人は多いもの。とはいえ、日本人はもともと首が短い体型が多いのが現状です。そこで、首を細く長く見せたい時に効くインナー選びを考えてみましょう。ポイントは首回りに空間をとることです。

PETIT BATEAU(プチバトー)ラウンドネックカットソー・ヘンリーネックカットソー
広く開いた襟ぐりですっきり見せてすらっとした首に!
左:ラウンドネック長袖Tシャツ¥5,040、右:1×1ライトヘンリーネックカットソー¥5,460(ともにプチバトージャパン)

狭い襟ぐりは詰まって見えます。上左画像のラウンドネックタイプで、横方向に空間をとってすっきり見せるのが1つ目のテクニック。いかり肩で首が詰まって見えてしまう方にも有効です。

また、深めのスクエア型に開いた、上右画像のようなデザインもおすすめ。ヘンリーネックの部分が視線を縦に動かしてくれるので、首をすらっと見せるのにより大きな効果があります。

薄着になる季節に向けて最も気になる部分……二の腕をカバーするデザインを次のページでチェック!

他のタイプをチェックしたいあなたはこちら!
●体までぽっちゃりに見えてしまう……丸顔のあなたはこちら
●骨ばった顔、ほほがシャープな顔型のあなたはこちら
●肩幅ががっちりしているあなたはこちら
●なで肩でさびしげな印象になりやすいあなたはこちら