レディースファッション/ファッションスナップ

マネしたい!ライダースジャケット着回し術(5ページ目)

今年は今までとは違う「ハンサムウーマン」に!タフでクールな女性を演出するのに最適のアイテムが「ライダースジャケット」。今回は、NYスナップからこの秋冬オススメのライダース着こなし術をレクチャーします!

宮田 理江

執筆者:宮田 理江

レディースファッションガイド

ジャケットで魅せる「ハンサムビューティ」

※写真をクリックすると、次の写真に進みます。


ライダースライクなジップ使いのウールのジャケットです。厚手のしっかりした素材で、フォルムはAライン。袖丈は短めです。インナーの袖部分を外に見せることによって、腕の細さが強調されて、やさしい印象になります。
ボトムは今シーズンから蘇ったクラシカルなタイトスカート。膝丈or膝下のノーブルなデザインがかえって新鮮。ブーツとバッグはハードさと艶っぽさを奏でるパテント(エナメル)素材で合わせれば、即・最旬スタイルに! 
全身「黒」に加えた、ワイン色のジャケットが深みを増してモードフル。おしゃれスナップで常連の米ファッション誌「ELLE」のエディター、ケイト・ランフィアさんは、黒を基調にしたエッジィなファッションがお得意です。

※ケイト・ランフィアさんが着こなす、全身黒のライダース×タイトスカート術もご参考に!

NYスナップ・ライダース術はいかがでしたか!? ハードなライダースがここまでモードライクに新テイストに変わるのです。ポイントは、短めの袖丈を選ぶこと。そうすることによって手首が華奢に見え、ハードなライダースにエレガントさが加わります。胸元が詰まったワンピースで合わせると、クラシカルなムードに。
さぁ、ライダースで今年は今までとは違う、「ハンサムめ」を目指しましょう!



※記事の更新やニューヨークファッション情報満載のコラムをガイドメルマガにてお知らせします。
登録はこちらから。

【関連記事】
ライダースジャケット
 

売切れ御免!「ライダースジャケット」特集


黒タイトスカート
 

簡単!「黒タイトスカート」でスリム魅せ!


セレクトショップ
 

大人がはまる、人気セレクトショップBEST3


【最新記事】
東京コレ
 

「色と色気」のモード爆発!東京コレが凄い


セクシー通勤着
 

セクシー通勤着はハリウッド女優から盗め!


ブーティ
 

最強トレンド、「ブーティ」はこう履く!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 3
  • 4
  • 5
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます