カラーコーディネート/カラーコーディネート関連情報

動と静が織りなす2010春夏カラートレンド

2010春夏のカラートレンドは、昨シーズンの黒から一転して、動的な明るい色に注目が集まっています。しかし、メイントレンドは、静的なイメージのカラーグループです。2010春夏のカラートレンドを探ります!

松本 英恵

執筆者:松本 英恵

カラーコーディネートガイド

2010年 あなたはどんな色にしたい?


画像をクリックすると、次のページへ進みます!
あなたの一票「2010年 あなたはどんな色にしたい?」(投票期間2009年12月 投票総数106)あなたの一票「2010年 あなたはどんな色にしたい?」(投票期間2009年12月 投票総数106) 50パーセント以上の人が、明るい色をあげました。
2009年12月、あなたの一票「
“2010年 あなたはどんな色にしたい?」を実施しました。50パーセント以上の人が、明るい色を支持し、鮮やかな色、深みのある色が続いています。色といえば、赤、青、黄といった色相で語られることが多いですが、今回のアンケートは、明るい―暗い(明度)、鮮やか―鈍い(彩度)といった、色調(トーン)を選択肢とし、ご回答いただきました。

2010年春夏のコレクションは、昨シーズンのダーク系ファッションから一転して、開放感溢れるポジティブなスタイルが展開しています。色彩の傾向も同様で、前向きで弾んだ気分を映すような、明るい色、鮮やかな色が、これからのシーズンのトレンドカラーとして注目を集めています。

【CONTENTS】
Page1:2010年 あなたはどんな色にしたい? 
Page2:明るい色/鮮やかな色が映し出す「動」のトレンド
Page3:
深みのある色/渋みのある色が映し出す「静」のトレンド

⇒⇒まずは、多くの支持を集めた、明るい色/鮮やかな色が映し出す「動」のトレンドからご紹介します!
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます