確かな関係を暗示する、プラチナのような輝き
Luxe Silver(リュクスシルバー)の煌めきが暗示するもの。それは、マリッジリングのプラチナのような輝きです。 |
優雅でエレガントな印象は、シルバーという色の魅力の1つです。女性の外見の輝きだけではない、内面の輝き、つまり「本音」を表現できるオトナの色と捉えることによって、深みのあるストーリが展開します。シルバーは、光によってさまざまに表情を変えます。どこか満たされない光子さんが求めていたのは、マリッジリングのプラチナのような静かな輝きが暗示する、確かな関係だったのかもしれません。
Luxe Silverから考えるファッションコーディネート
ワンピース:3.1 phillip lim(税込84,000円)、ネックレス:Florian(税込37,800円) |
とても魅力的なのに、どこか満たされない。そんな光子さんを演じる井川遥さんが着用していたのは、Luxe Silver(リュクスシルバー)の輝きを引き立てる、シンプルなネイビーのワンピースです。光子さんを演じる井川遥さんが着用していたようなシャープなラインのワンピースも素敵ですが、同じようなシルエット&カラーのワンピースでも、写真のようなふんわりとしたやわらかな素材、ドレーピングのような甘さのあるデザインを選ぶと、幸福感のある女性像を演出することができるでしょう。
※下の画像をクリックして、各ページの詳細をご覧ください! | ||
3つのテーマカラーに彩られた空間の中で、3人の女性を演じる井川遥さん。ストーリーの要所にW65Kが登場しますが、ウェブムービーの最後にクローズアップされるのは、透子さん、花子さん、光子さんの表情です。ファッションやインテリアは主役ではなく、私たちの人生に彩りを添えるものといえるでしょう。
色彩は私たちのイマジネーションを広げてくれます。しかし、形態や空間、そして、そこに関わる人間の感情やイメージとの整合性があって、その魅力を発揮するものなのです。
携帯電話のサービス事業者は、ストーリー性のあるCMづくりを行う傾向がありますが、製品を供給するメーカーのCMは製品が主役であり、製品がクローズアップされた画面が印象に残るような映像表現が行われる傾向が強いようです。
W65KのCMは、製品そのものを見せるのではなく、製品のユーザーが感じる「心地」「気分」のようなものを映像作品として表現している点が特徴といえるでしょう。さまざまな分野のクリエイティブな才能が集結した質の高い仕事に、企業の文化力が感じられるのではないでしょうか。
【取材協力】
・京セラ株式会社
・W65K スペシャルサイト 井川遥主演3つのプロポーズ
※公開期間:2008年11月~2009年5月(予定)
【商品協力】
・TRENT CO.,LTD
TRENT 高宮店
〒815‐0041 福岡市南区野間1‐9‐32 1F
Tel:092(562)4655
TRENT 大橋店
〒815‐0033 福岡市南区大橋1‐4‐24 1F
Tel:092(562)4656
※記事の更新やカラーコーディネートの情報を満載したコラムをガイドメルマガにてお知らせします。ご登録はこちらからどうぞ。
【関連記事】
2009年トレンドカラーの展望:前編 | |
サイズ×カラーのバランスで選ぶ2009手帳 | |
クリスマスカラーの意味から選ぶプレゼント |