ゴールデンウィークにおすすめ!2007春デニムのコーディネート

ゴールデンウィークなど休日は、オフィススタイルとは違うファッションを楽しみたいものです。今回は、2007春のデニムのトレンドと、インディゴブルーの魅力をご紹介しながら、カジュアルなシーンにぴったりのコーディネートをご紹介します!


CONTENTS
Page1:2007春デニムはデザインコンシャス
Page2:似合うデニムの色の選び方
Page3:個性派デニムにサングラスをオン!

2007春デニムはデザインコンシャス

ゴールデンウィークのデート服は、甘いシルエットのデニムワンピースはいかが?YLANG YLANG
ゴールデンウィークのデート服は、甘いシルエットのデニムワンピースはいかが? YLANG YLANG

デニムの色、インディゴブルーはインド藍で染めた色のことをさします。紀元前2000年頃、エジプトで染料として用いられ、ローマ帝国の盛期には、indicumの名称で盛んにヨーロッパへもたらされました。

1880年、ドイツで合成染料が発明され、1890年には工業的製法が始まります。とりわけ1960年代以降は、自由の国アメリカを象徴する色として、親しまれてきました。

インディゴブルーは、他の色と異なって、新しい状態よりも、使い込んで色が変化したものの方がむしろ良い色だと考えられています。

上の写真のワンピースのように、現在のデニムは、さまざまな処理がほどこされ、驚くほど多様な色彩を持つようになっています。


>>次のページでは、似合うデニムの色の選び方をご紹介します!