CONTENTS
Page1:2006秋 これから買いたい口紅の色は?
Page2:パーソナルカラータイプ別!ベージュ口紅の選び方

2006秋 これから買いたい口紅の色は?

夏の終わりから、コスメカウンターに並ぶメイクアップ製品、秋の新色。2006秋は、どんな色が人気を集めるのでしょうか?

8~9月、あなたの一票「2006秋 これから買いたい口紅の色は?」を実施しました。

あなたの一票「2006秋 これから買いたい口紅の色は?」の結果は、「ベージュ~ブラウン系」が約4割の支持を集めました。
あなたの一票「2006秋 これから買いたい口紅の色は?」の結果は、「ベージュ~ブラウン系」が約4割の支持を集めました。

アンケート結果は、「ベージュ~ブラウン系」が38%と最も多く、「ピンク系」が26%、「オレンジ系」が19%、「レッド系」が17%という結果になりました。

モテ系のファッションの流行に合わせて、ピンク系など”かわいい色”の口紅が人気を集めてきましたが、その反動もあるのでしょうか?2006秋冬シーズンは、ヌードカラーの口紅に注目が集まっているようです。

季節の変わり目は、ファンデーションを夏用から秋冬用へ切り替える方が多いのではないでしょうか。この季節、化粧品メーカーは、新しいファンデーションのキャンペーンに力を入れています。モデルたちのメイクを見ると、ヌードカラーの口紅が、肌の美しさ(ファンデーションの質の高さ)を引き立てているようです。

また、ファッションのトレンドも、クラシカルなライン、スタイリッシュなスキニーデニムなど、これまでとはひと味違うテイストのものが注目を集めています。ファッションのトレンドに合わせてメイクも、”かわいい”ではなく、どこか”端正な”イメージへとシフトしているようです。

女らしくて知的、洗練された大人のイメージには、ベージュ~ブラウン系の口紅がしっくりくるのではないでしょうか。

 

>>次のページでは、ベージュ人気をリードするシャネルのベージュコレクシオン、パーソナルカラータイプ別!ベージュ口紅の選び方をご紹介します!