ランジェリー・下着/ランジェリーの基礎知識

スタイルをよくするためのシャキッとブラ 姿勢美をつくるブラジャー

キレイなプロポーションの基本は、美しい姿勢にある。そんな「姿勢美」という考えから生まれた“シャキッとブラ”を紹介します。

土井 千鶴

執筆者:土井 千鶴

ランジェリーガイド

キレイなプロポーションの基本は、美しい姿勢にある。そんな「姿勢美」という考えから生まれた“シャキッとブラ”を紹介します。

キレイなプロポーションとは

BAHIA
背筋をスッキリ伸ばすシャキッとブラ
オシャレにファッションをスッキリ着こなすためには メリハリのあるプロポーションであることが大切です。豊かなバストを作るブラジャーはたくさんありますが、どんなにバストが大きくても プロポーションが美しくなければ バランスの取れたファッションを作ることはできません。ワコールが人間工学に基づく新設計で生まれた「シャキッとブラ」は キレイなプロポーションの基本は 美しい姿勢にある、そんな「姿勢美」という考えから生まれたブラジャーです。


背筋を伸ばすということ

BAHIA
日本人の体型特徴として 欧米人に比較してスタイルが悪い原因の1つに 背筋が丸く歩く姿勢が悪いのです。内臓が弱いという要因もありますが 歩き姿も背中が丸く あごが出て 膝も曲がったまま歩いている人が多いのです。せっかくバストアップのブラジャーを着けていても 背中が丸くなり バストアップ効果が出ていません。背筋をまっすぐにして胸を張ると バストもしっかり上を向き アップしたバストシルエットを作ることができます。


シャキッとブラの特徴

BAHIA
シャキッとブラの裏側
□人間工学に基づいて アンダーバストが段になりにくい丈 スムージング丈を開発し、サイドからバックをすっきりおさえます。
□バストの丸みにあわせたパッドで胸を上向きにします。このブラのもっとも特徴であるサイドから胸の骨格を優しく支え シャキッとシートとストラップで背筋をピーンと伸ばします。
ワコール シャキッとブラのホームページ

「姿勢美」という考えからバストアップし、スタイルをアップし、メリハリのあるプロポーションを作ってみませんか。

ワコールの関連記事 ワコール ディアの贅沢な世界
ワコールの関連記事 ワコールブランドの実力を見た


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます