今季注目ファーハットでクラシカルスタイル


G.V.G.V.COLLECTION
秋冬のトレンドとして浮上中のファーハット。ファッショニスタから絶大な支持を受ける東京ブランド「G.V.G.V.」の2007-08秋冬コレクションでも、ランウェイ上に登場したモデルの被ったファーハットの存在感がキラリと光っていました。ファーハットは、今季ぜひ手に入れたいアイテム! ボリュームコントロールが重要となる今シーズン、クラシックなスタイリングにファーハットをプラスすれば、知的で凛とした大人のスタイリングにさらに磨きがかかるはず。

ガイド愛用中の帽子公開!


my hit hat
番外編と題してお届けするガイドの私物帽子公開! 今季私自身注目しているオールブラックのスタイリングや、ヴィヴィッドカラーのスタイリング、またボリュームコントロールや今回ご紹介したクラシックスタイルなどなど、どのスタイリングにもマッチする定番ワードローブの帽子や、この秋のスタイリングのために購入した帽子をご紹介します。

エレガントな雰囲気のスタイリングには、1のカプリーヌをセレクト! こちらは以前友達からいただいた誕生日プレゼント。 大切に使わせてもらっています。リボンを巻いたり、ブローチをつけたりと、ハットにアレンジを加えられるのも嬉しい。一見シンプルだけど、よく見ると素材やディテールにこだわっているコーディネートに合わせたい。

2の軽くて柔らかいフランネル素材を使用した「I CAS」の中折れ帽子は、フラットなデザインなのでどんなスタイルにも合わせやすくてお気に入り。今季トレンドのマニッシュなパンツスーツとともにスタイリングしたり、フェミニンなドレスのアクセントとしてコーディネートしたりと大活躍のハット。

色々なタイプの糸をミックスして編み込んで作られた3のニットキャップは、イタリア・フィレンツェで4世代に引き継がれている伝統とセンスの融合によるデザインで、様々な年代から愛されている老舗帽子ブランド「GREVI」のもの。フェミニンな色使いと優しい印象の編みが魅力的なこのニットキャップ。カジュアルなスタイリングにはもちろん、ドレッシーなスタイルのアクセントとして、これからのシーズンヘビロテ間違いなし。


【最新記事】
秋の黒&グレーにカラータイツで差し色を!
秋冬トレンドはコレを押さえる!
夏のトレンドチェック!in ベルリン
1980年代以降の建築とファッション
米カリスマデザイナー チャーリーのすべて



毎日のスタイリングを素敵に彩るファッション小物の最新情報をガイドメールマガジンでお届けします。ご登録はコチラ!

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。