レターセットを無料ダウンロードしよう

何枚ダウンロードしても無料!センスの良いブックカバー

お気に入りのブックカバーなら読書がもっと楽しくなりそうです
お気に入りのブックカバーなら読書がもっと楽しくなりそうです
読書の秋、ふだんあまり本を読まないお子さんにも積極的に本を読んでもらいたいですね。
そこでおすすめしたいのが無料で利用できるブックカバー。 インターネットから無料ダウンロードしたファイルをプリントアウトして本にかぶせるだけで完成です。 お子さんに好きなデザインのブックカバーを選ばせてあげれば、お気に入りの1冊になるのではないでしょうか。
もし破れてしまったり、濡れてしまっても、新しくプリントアウトすればO.K.ですから、小さなお子さんにもおすすめです。

今回はキッズ向けの可愛いデザインからシックな大人向けのデザインまで豊富に揃うサイトをご紹介していますので、 ご家族全員でお気に入りのブックカバーを選んでみてくださいね。

ブックカバーを作る際のポイント

1.コピー用紙など厚すぎない用紙を使いましょう
ペーパークラフトに使う厚手の用紙では本が開きにくくシワもつきやすくなります。 コピー用紙など折りやすく柔らかい用紙がおすすめです。

2.本のサイズに合っているか確認しましょう
文庫本や単行本、コミックなど、本には様々なサイズがあります。
プリントアウトする前に、使用したい本のサイズに合っているか、PDFファイルの場合は倍率をどう変えれば適当なサイズになるのかを確認してください。

3.お子さんが使用する場合にはカバーが外れにくいくふうを
ブックカバーは、本のサイズに合わせて折り込みますが、お子さんが使用する場合には折り込んだ端同士を軽くテープで留めておくなどカバーが外れにくいくふうをしてあげてください。

それではブックカバーを無料ダウンロードしてみましょう >>

無料素材がいっぱい!ペーパークラフト・カード記事INDEX