工作・自由研究/無料ペーパークラフト

水族館の無料ペーパークラフト

インターネットから無料ダウンロードできるペーパークラフトの海の生き物たち。夏休みの宿題にもぴったりのペーパークラフト作りに挑戦してみましょう。

金子 由李

執筆者:金子 由李

子供とインターネットガイド

夏休みの宿題にもぴったり! 海の生き物のペーパークラフト

もうすぐ夏休み! 今から工作の宿題に頭を悩ませているお子さんも多いのではないでしょうか。

そんなときに役立つのが、インターネットから無料ダウンロードできるペーパークラフト素材。 なかでも夏らしさを存分にアピールできる海の生き物のペーパークラフトがおすすめです。
 
海中のジオラマも印刷して切り取り、組み立てるだけで完成!
ガイドがおうちでアクアスタジアムからダウンロードして組み立てたジオラマ
カクレクマノミとハタタテダイ、カクレクマノミ同士の組み合わせも楽しめる

上の写真は、海の生き物のペーパークラフトやカード素材などを無料ダウンロードできるサイト エプソン おうちでアクアスタジアムから、 ガイドが実際に素材をダウンロードして組み立てた試作品です。ナンヨウハギとカクレクマノミの泳ぐ海中の雰囲気が伝わってくる素敵な作品だと思いませんか?

このほかにもオニイトマキエイやカリフォルニアアシカ、カマイルカなどのペーパークラフト素材、海の生き物のポップアップカードなどがダウンロードできますから、 好みの作品を探してみると良いでしょう。

>>次ページはお友達に差をつけるペーパークラフトの作り方です>>
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます