クリスマスペーパークラフトをダウンロードしよう!

ちょこっと飾りたいクリスマスグッズをインターネットから無料ダウンロードしてみましょう。

ガイドも実際にダウンロードして作ってみました
(左:ツリー、中央:ミニチュアハウス)サンワサプライ、(右奥:グリーンリース)ぺんてる、
(右:ブーツ、左奥:ハートリース)キャノンクリエイティブパーク

上の写真は、ガイドが実際にサイトからダウンロードして作ってみたペーパークラフト素材の一部です。
どれも細部まで凝った可愛いデザインだと思いませんか?
もちろんどのペーパークラフトも無料でダウンロード可能!
玄関や勉強机などのちょっとしたスペースに飾るのにもピッタリですので、 ぜひ次ページでご紹介するサイトでダウンロードしてみてくださいね。

ペーパークラフトをキレイに作るポイント

1.ペーパークラフト用などの厚手用紙を使いましょう
厚手でプリンタのインクがきれいに乗る用紙を使いましょう。ガイドがオススメするのは、ペーパークラフトに使うクラフト用紙。プリンタメーカーなどから発売されている用紙なら、家電量販店で簡単に手に入ります。

2.接着剤は複数揃えておきましょう
今回ご紹介するペーパークラフトには、細かい面の接着が含まれていますので、ボンドや強力タイプのスティックのりも用意しておきましょう。 剥がれ易い場合は、裏面からセロハンテープで補強しておくと確実に接着できます。広い平面は、テープのりやスプレーのりが便利です。

3.カッターの取扱いに注意!
くり抜いたり直線をカットするときにはカッターが便利ですが、小さなお子さんには危険ですので、保護者の方が作業を行ってください。 また、自分で作業ができる年齢のお子さんでも刃物の取扱いには十分注意し、カッターマットなども予め用意しておきましょう。

それでは、クリスマスペーパークラフトのサイトをご紹介します! >>