子供とインターネット/子供とインターネット関連情報

入園入学お名前シール(3ページ目)

入園・入学に向けて市販のシール用紙を使ってオリジナルの名前シールを作ってみましょう!アイロン接着シールの洗濯実験、オーダーネーム・フロッキーのオンラインショップ情報も。

金子 由李

執筆者:金子 由李

子供とインターネットガイド

お名前シールを作る >>
アイロンプリント実験 >>

ネットでオーダーできるお名前シール

「キャラクターのシールが欲しい」「織りネームやフェルトネーム(フロッキー)をオーダーしたい」 という方は、ネットで簡単に申し込めるオンラインショップを利用しましょう。

オーダーすると、お子さんのお名前が入った状態で届きますから、 文房具に貼ったりアイロンをかけるだけで終了!忙しい方にもピッタリですね。
2月・3月は、どのショップも注文が殺到するので、早めにオーダーしたほうが確実です。

●シールや織りネームをオーダー

イメージ シールや織りネームを1つのキャラクターで揃えてあげると、自分の持ち物が分かりやすくなります。
スモックやタオルなどは、織りネームをミシンかけしてあげると丈夫でキレイですね。

ディアカーズ入園・入学準備グッズ
ディズニー・メイシー・ババールなど海外のキャラクターものが豊富。 シール・織りネーム・名付けボタン・タオルタグなどをオーダーできます。

エーワンクラフト
とっとこハム太郎、ドラえもん、ミルモなど国内のキャラクターシールが豊富。 水に強いタイプ、アイロンタイプ、ラバータイプのシールをオーダーできます。

シールDEネーム
幼児受けする可愛いキャラクターのシールが豊富、シールタイプ・アイロンタイプをオーダーできます。

●靴下・肌着にはフロッキータイプ

フェルトが浮き上がったような文字をプリントできるフロッキータイプは、 伸縮性のある衣類でもはがれにくく人気があります。
靴下の裏や肌着の端などにつけやすいですね。白文字を選べば色の濃い衣類でもはっきり名前が見えます。

ね~むっこ
ひらがな・カタカナ・漢字に対応したフロッキータイプの名前シールをオーダーできます。

いかがでしたか?
入園するお子さんは、肌着や靴下など身につける物にも全て名前を付けなければいけませんよね。
着替えを多く持たせることになったり、成長によって頻繁な買い替えが必要になると、 枚数に余裕を持って用意したはずのオーダーネームやアイロンプリントもアッという間に減っていくものです。
また、歯ブラシをまめに交換したり、ノートを買い換えたりしているうちに、紙シールもどんどん減っていきます。

シールを手作りされる場合も、ネットでオーダーする場合も時間に余裕を持って、 シールの枚数も(かなり)多めに確保しておくことをおすすめします。

1ページ:お名前シールを作る
2ページ:アイロンプリント実験
3ページ:ネットでオーダーする


入園入学お名前シール 関連記事

インターネットで学ぶひらがな
数をかぞえられるようになろう!
お箸、鉛筆、正しく持てますか?
交通安全の知識を身につけよう
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でネットマナー関連の書籍を見るAmazon でネット教育・マナーの書籍を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます