<< 記事TOP 男の子編 >>
食べ物屋さん お花屋さん 園の先生
看護師さん 飼育係 バレリーナ
ピアニスト 歌手・タレント おひめさま

お花屋さんになりたい!

「お花が大好き!」というお子さんが楽しめるサイトをご紹介します。

イメージ キッズ向けの生け花をやさしく学べるサイト 生け花(KIDS WEB JAPAN)
瓶花(へいか)、盛花(もりばな)や生け花に使用する道具の紹介、 ネット上で生け花に挑戦するバーチャル生け花などがあります。

8787.netは、簡単なフラワーアレンジメントやアレンジの基礎知識が 紹介されたサイト。 写真や画像が豊富なのでわかりやすく、 少ない花で可愛く飾るヒントが見つかります。 アレンジの経験のない方もお子さんと一緒に気軽に楽しめるでしょう。

イメージ インターネット花キューピット 切り花を長く楽しむためには、 ご家庭で切り花を長く楽しむためのコツが紹介されています。 水切りしたり、お花の水を換えたり、お子さんにもお手伝いができます。

お花屋さんが作るアレンジが紹介された フラワーギャラリー(1st Flower Workshop)、 ロマンティックなフラワーアレンジの写真が満載です。

「お花を見に行く!」という時に役立つのが 花の名所案内、 桜や花の名所の開花案内、花の図鑑などがあります。 ご家族でお出かけの際の参考にしてみてください。

ジャムの瓶やフィルムケースなど、 小さな空容器でお子さん専用の花瓶を作ってあげるのも楽しいでしょう。
空容器にハンカチを巻いてリボンで結んだり、 花束についてくる包装材をそのまま使っても可愛いです。
庭や散歩で見つけた草花を飾ったりして、お花屋さん気分を味わってみてくださいね。

憧れの職業を調べよう!男の子編
自由研究お助けサイト大特集!
身近な植物・野菜を調べよう!
食べ物ができるまでを調べよう!
宇宙・宇宙飛行士を調べよう!
洗剤や環境について調べよう!