子供とインターネット/子供とインターネット関連情報

【サイト】公式サイト・ショッピング・テーマパーク 3倍楽しもう!セサミストリート(3ページ目)

NHK教育テレビにて放送中のセサミストリート。インターネットをフル活用して、番組のおさらいからゲームや英語学習、洋書・グッズの購入までセサミを更に楽しむ方法をご紹介します。

金子 由李

執筆者:金子 由李

子供とインターネットガイド

■東京セサミプレイスで遊ぼう!

セサミストリートのテーマパークをご存知ですか?
東京セサミプレイスは、東京都あきる野市"東京サマーランド"の横にあるセサミ公式テーマパークです。
東京セサミプレイス公式サイト
東京セサミプレイス

出かける前には、まず 東京セサミプレイス公式サイトをチェック! 営業時間や定休日の確認をしたら、忘れずにお得なクーポン券を印刷しましょうね。

1歳から12歳を対象としたパーク内は、大人から見ると「意外と敷地が狭いな」と感じるかもしれませんが、 幼児・小学生には一日遊べる十分な遊具がそろっていますし、 何よりも嬉しいのが、子供達が体を使って遊べる遊具が中心だということ。
トランポリンやボールプールなど、優しいガイド(プレイリーダー)と一緒に 思いっきり体を動かせるので、幼児向けのテーマパークとして ガイド金子イチオシ!です。

そして東京セサミプレイスに出かけたら、必ず見たいキャラクターショー!
エルモやゾーイ、クッキーモンスターなどお馴染みのキャラクターが 幼児にも分かりやすい内容の楽しい歌とダンスを見せてくれます。

時間によって、ショーに登場したキャラクターがパーク内に登場します。
ビッグバードと一緒にビッグバードネスト(巣)の前で記念写真を撮ることもできるので、 順番に並んで撮影しているご家族連れも多いようです。
お近くの方は、ぜひ出かけてみてください。


【関連URL】

テレビ・キャラクターのサイト

1ページ:公式サイトで遊んでみよう!
2ページ:ネットで買えるセサミ絵本&グッズ
3ページ:東京セサミプレイスで遊ぼう!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でネットマナー関連の書籍を見るAmazon でネット教育・マナーの書籍を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます