ネットで買える保育園の布団&カバー

ネットで買える保育園の布団&カバー ネットで買える保育園の布団&カバー
園児用お昼寝ふとんセット重ね織りガーゼ素材 ギンガムチェック【ブルー】
価格-8,000円(税込)
コチラで購入!
ガーゼ・ワッフル・綿ニット・パイル生地など、乾きやすくさわり心地の良い生地が用意されています。
コチラで生地を確認!
【画像提供:ママが提案するベビー寝具店de vie
保育園に入園する場合、お昼寝用の布団一式もしくは布団カバーを用意しなければならない園がほとんどです。

そして春に入園する場合、入園できるか否かの通知が届くのは2月末か3月初め。そこから用意するのは大変なので園指定のサイズを確認し、サイズ・用途に合ったお昼寝用布団を購入できるお店を調べておくと、入園通知結果が届いてからでも慌てず準備できます。

布団カバーが一枚だと土日になんとしても乾かさなければならないので、洗い替え用に2枚あると便利です。サイズが大きく作るのが大変な布団カバー、私も1枚は手作りしたのですが2枚目は購入しました。

画像でご紹介するのは雨の日でも安心に持ち運びできる撥水加工のバッグなど、嬉しい工夫が盛り込まれた『掛け・敷布団・各カバー・布団用バッグ』のセット園児用お昼寝布団。子どもが快適にお昼寝できるよう、布団もカバーもしっかりした品を用意してあげたいもの。布団カバーのみの単品購入も可能ですよ。

>>次ページは「既製品が手作り品に変身!簡単アレンジ」をご紹介します。