子供服/手作り子供服

無料型紙で挑戦!手作りベビー子供服(2ページ目)

時間のあるときに子供と生地を選び、手作り子供服に挑戦してみてはいかがですか? ハンドメイドの子供服は温かみがある一方、大雑把に作るとほつれてしまうことも。型紙から作ることをおすすめします。

執筆者:石井 睦子

やっぱりすごい!「nani IRO」の無料型紙(パターン)

この夏無料ダウンロードできるベビー子供服型紙で、手作り・ハンドメイドを楽しみませんか?
発表されたカタログをクリックすると、作り方図(レシピ)が掲載されています。
【画像提供:nani IRO
ガイド記事で何度もご紹介している、伊藤尚美さんデザインのテキスタイルサイト「nani IRO」。やさしい雰囲気の生地はもちろん、作り方(レシピ)も必見!

この季節にぜひ挑戦したい「甚平」の作り方や、生まれてくる赤ちゃんのために作りたい、出産祝いとしてもぴったりの「ガーゼとキルトのベビーシューズ」、素材で差がつく「リネンのスモック」、寒くなる前に手作りしたい「ベビーキルトマント」など、掲載されている無料の作り方(レシピ)を見るとどれも作りたくなりますね。

生地のコーディネートも「こういう組合せもあるのね!」と気づかせてくれ、次はどんな生地で作ろうか?と悩んでいるときの参考にもなりますよ。

※発表されたカタログをクリックすると、作品を確認できます。

子供はママが少し手を加えてあげた服が大好き。今後も、3ヵ月に1回くらいのペースで、簡単に短時間で作れる「手作り子供服」の記事や手作りに関する注目情報をご紹介していきたいと思います。ぜひご覧くださいね!

ベビー・子供服の手作りに関する情報を、メールマガジンでもお伝えします!「子供服」ガイドのメールマガジンご購読を希望される方はこちらからご登録くださいね。

*記事中の商品は在庫僅少・品切れになる場合もあります

<次回記事予告>
次回は8/21に更新いたします。内容は「ハリウッドセレブも愛用のマザーズバック」について。とてもマザーズバックには見えませんよ、どうぞお楽しみに!※内容・更新日は変更になることもあります。



【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で子供服を見るAmazon で子供服を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます