ベビー服・子供服ブランドで人気のバーバリー(burberry)。バーゲン時期にお買い物に行っても、一向にセールの気配はないですよね。そもそも、バーバリーはセールをするのでしょうか?

基本的にはしません。日本にあるバーバリーショップは、バーゲンの時期でも店頭でセールを行いません。また、バーバリーブランドのみを扱う正規アウトレットもありません。では、バーバリーは定価で購入するしかないのでしょうか……?

<CONTENTS>
1ページ目:バーバリーを扱うアウトレット店
2ページ目:あまり知られていないバーバリのセール
3ページ目:バーバリー セール攻略法

あまり知られていないバーバリーのアウトレット

海外ではバーバリーを専門に扱う、アウトレット店があるのに、日本には存在しないのでしょうか?
海外ではバーバリーを専門に扱う、アウトレット店があるのに、日本には存在しないのでしょうか?(写真提供=グアムMicronesia Mall内にある、Bアウトレット)
バーバリーは、大手アパレルメーカーのSANYO(株)三陽商会が、英国バーバリーとライセンス契約し、日本での販売免許を持っています。バーバリーを専門に扱うアウトレット店はありませんが、サンヨーアパレル(三陽商会の子会社)のアウトレット店(関東中心に、軽井沢、関西など)で、バーバリーのベビー服・子供服を見つけることができます。

ショップ住所等はこちらのホームページに記載されていますが、来店の際は電話できちんと確認してください。

ガイドは、都内落合店に行って来ました。東西線の落合駅から徒歩1分、サンヨーアパレルのアウトレット店G&B(グリーンアンドブルーファッション)があります。店内に入ってみると、新生児から150cmまでのバーバリーのベビー服・子供服が1コーナーにまとまって展示され、約30~70%引のものまで豊富にありました!

気になる品揃えは、今シーズン物から前年度の物まで。アウトレット品といっても、B級品ではありません。今シーズン物は割引率が低く、前年度の物は割引率が高く設定されています。前年度といっても、バーバリー自体が流行を追い求めるブランドではないので、見た目ではほとんど古さを感じません。

バーバリーのベビー服・子供服を扱うアウトレット店G&Bファッションは、ゆったりとお買い物が出来る雰囲気。ちなみに、バーバリーブラックレーベル、ブルーレーベルの取扱いはありませんのでご注意ください。バーバリーは店舗によって扱うものが異なるそうですが、どの店舗も取扱っているとのこと。タイミングが良ければ、お気に入りの品に出会えるかもしれません。店舗の近くに行く用があれば、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?