ファミリーカー/家族のためのミニバンレビュー

ホンダ ストリーム

ライバルのウィッシュとは異なり、低フロア設計により全高を低く抑えることに成功しています。そのため、都市部にある機械式の立体駐車場に入ります。そのため車内はミニバン的な開放感はなく、セダンやステーションワゴンのような感覚です。サードシートのあるステーションワゴンと考えればいいでしょう。

執筆者:塚田 勝弘

お父さんが喜ぶミニバンの代表格

undefined

 

ライバルのウィッシュとは異なり、低フロア設計により全高を低く抑えることに成功しています。そのため、都市部にある機械式の立体駐車場に入ります。そのため車内はミニバン的な開放感はなく、セダンやステーションワゴンのような感覚です。サードシートのあるステーションワゴンと考えればいいでしょう。サードシートは非常用といえるサイズと空間です。身長が160cmを超えるとかなり狭く感じますが、子どもが座っても圧迫感を抱くはず。背が低いので、走りもセダン的で、場所を問わず軽快に走れます。

おすすめグレード

「Z」の装備と価格バランスが光りますが、同車には、スポーティなイメージを期待する人が多いはずですから、そんな人にはエアロパーツを装着した「RSZ」が最適。街乗り中心なら1.8L、高速重視なら2.0Lが無難です。

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます