イマドキ夫婦の避妊事情調査 アナタの避妊法は?!

夫婦だからこそ、いつもきちんとしたいセックスのこと……。2009年秋、オールアバウト「男の子育て」では、読者を対象にしたイマドキの夫婦のセックス事情を調査。
「イマドキ夫婦の避妊事情調査 アナタの避妊法は?!」との問いに対し、「コンドーム派」「ピル or マイルーラ 」「いわゆる“外出し”」「その他 」の四択を用意したところ、過半数の読者がコンドームによる避妊法を支持していることが判明しました。

オールアバウト読者の半数以上がコンドームによる避妊法を支持しています
※調査期間:2009年8月22日から2009年10月31日


コンドーム圧勝も、3人にひとりが“外出し”避妊

コンドームといえば最も普及している避妊具であり、性感染症予防にも効果を発揮する優れもの。実はガイドは、「おそらく7割近くの支持率があるだろう」との事前予想をしていました。
ところが、ふたを開けてみればコンドーム圧勝ではあるものの支持率は約半数。オールアバウト読者の3人にひとりがいわゆる“外出し”派であることが判明しました。この結果をどう受け止めるかはそれぞれですが、夫婦であっても、いや、夫婦だからこそいつもきちんとしていたいセックスのこと。もう少し避妊について考える必要があるのではないでしょうか……。

そこで今回は、コンドーム専門店として名高いあのお店を直撃取材。今回の調査を専門店スタッフはどう受け止めるのか、イマドキ夫婦のセックスや売れ筋コンドームなどをずばり聞いてみました。次ページへ続きます。