男の子育て/遊び・コミュニケーション

もしも、お風呂でお絵かきができたら……(2ページ目)

今回は、キッズとのバスタイムをさらに快適にするグッズに注目。「もしも、お風呂でお絵かきができたら……」という願いを叶えてくれる石鹸が、お絵かきに、浴育に、ボディペインティングにと大活躍です!

執筆者:遠藤 雅大

お風呂でお絵かきしたいなら、このグッズ!

「お風呂でお絵かきができるグッズ」、インターネットで調べてみると、数年前からちゃんと存在していることがわかりました。まずは既存の商品を二つ紹介します。

SES(セス) バスクレヨン
SES(セス) バスクレヨン
SES(セス) バスクレヨン
石鹸でできたクレヨンで、お風呂の壁に書いた後は水でぬらしたスポンジで軽くこすると消すことができます。
赤・オレンジ・ピンク・黄・緑・紫・茶・黒の8本セットで、お風呂の壁に書いた後は水でぬらしたスポンジでこすると消すことができます。

色イロペンシルせっけん
色イロペンシルせっけん ポケットモンスター 5本
色イロペンシルせっけん ポケットモンスター 5本
こちらも体やお風呂場にお絵かきができるクレヨン石鹸。
赤・青・緑・紫・オレンジの5本セットで、他にディズニー、戦隊ヒーロー、ガールズシリーズがあります。

お風呂でお絵かきできるクレヨン、最新作はコレ!

サクラクレパスせっけん
株式会社バンダイから「サクラクレパスせっけん」が登場!
商品内容や成分など詳しくは(株)バンダイ プレスリリースで!!
そして2009年3月、株式会社バンダイが発表したのが右写真の「サクラクレパスせっけん」です。

株式会社サクラクレパスより発売しているロングセラー商品「クレパス」をイメージしたこの石鹸、赤・青・緑の3色入りで水切りができる石鹸トレイも付いています。お風呂の壁や体にお絵描きができるのはもちろんのこと、遊んだ後はそのまま身体を洗うことができて、さらに使用後はそのままトレイに置いてきれいに保管できます。
気になる価格は399円(税込み)で、間もなく全国のドラッグストア・スーパーマーケット・量販店の日用品売り場、玩具店などで販売が開始される予定です。

以上、今回はお風呂でお絵かきができるグッズを紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか。壁に絵を描いたり、文字や数字を学んだり、ボディペインティングのように遊ぶこともできるこのグッズ、楽しいだけでなく「浴育」の観点からみてもお勧めです。お店で見かけたら、ぜひ手にとってみてください!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で子育て関連の書籍を見るAmazon で子育て関連の商品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます