インターネットサービス/USTREAMの使い方、楽しみ方

USTREAMで面白い番組を探そう

USTREAMは簡単な機材さえあれば誰でも気軽にネット上で生中継を行うことができるサービスです。その簡単さ故にたくさんの番組が公開されています。今回はその中から面白い番組を探す方法をご紹介します。

水上 浩一

執筆者:水上 浩一

インターネットサービスガイド

USTREAMで面白そうな番組を探そう

USTREAMにはさまざまなユーザーの中継番組が公開されています。ただ、たくさんありすぎて探すのもなかなか大変。今回は、たくさんある番組の中から面白そうな番組を探す方法をいくつかご紹介します。


Twitter検索を利用する

USTREAMで生中継をしているユーザーの多くが、Twitterで番組を告知しています。またUSTREAMのソーシャルストリームでTwitterを使ってコミュニケーションをとっているユーザーが多い番組ほど、大勢のユーザーが興味ある番組といえます。

Twitterでの検索キーワードは「ustream」や「ustream.tv」。またUSTREAMの短縮URL「ustre.am」などで検索してみてください。


USTREAMのトップページから探す

USTREAMのトップページにも興味深い番組がいくつも紹介されています。目的に合わせて興味ある番組を探してみてください。

USTREAMのトップページには面白そうな番組が豊富に紹介されています。

USTREAMのトップページには面白そうな番組が豊富に紹介されています。


1. カテゴリ
スポーツ、エンタメ、音楽、ゲームなどジャンル毎に番組を探すことができます。

2. 配信中のおすすめ
現在、配信されている番組の中からUSTREAMがおすすめする番組がここで紹介されています。

3. 注目のハイライト
過去に中継された番組の中から人気の高かった番組が紹介されています。

4. 今後の注目イベント
今後、USTREAMで中継が予定されている注目の番組が紹介されています。


  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます