軽井沢の観光・旅行/軽井沢のおすすめエリア

南軽井沢(3ページ目)

JR・しなの鉄道「軽井沢駅」、しなの鉄道「中軽井沢」駅の南に広範に渡って広がる南軽井沢エリア。JR軽井沢駅直下には巨大ショッピングモールやゴルフ場、西には塩沢湖を中心にアートスポットが集まります。

塩田 典子

執筆者:塩田 典子

一人旅ガイド

南軽井沢エリアのおすすめの宿・ホテル

このエリアの宿は、駅の真南に広がるプリンスホテル系のホテル群、さらに南下したレマン湖周辺、そして塩沢湖周辺に点在します。

■「軽井沢プリンスホテル イースト
'07年夏に全客室とロビーを改装。宿泊者専用の温泉とスパ施設も加わって、上質な空間へと生まれ変わりました。「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」や「軽井沢プリンススキー場」へもすぐ。

■「サァラ軽井沢ホテル
白を基調としたエレガントな雰囲気が漂うリゾートホテル。館内には写真や絵画など約200冊の書籍を集めたライブラリーもあります。2食付き、朝食付き、ルームチャージと、ニーズに合わせた宿泊スタイルが選べるのも嬉しいもの。

南軽井沢エリアのおすすめグルメ

前述したように、塩沢通りと軽井沢バイパスにレストランが集中。特にフランス料理、イタリア料理など西洋料理の店が多く集まります。

無彩庵 池田
軽井沢フレンチを代表する名店「エルミタージュ・ドゥ・タムラ」の姉妹店だった「無彩庵」の池田昌章料理長が、2011年4月に独立。新たに「無彩庵 池田」としてオープン。ランチコースは3150円~、ディナーコースは5250円~。前菜にもメインにも旬の野菜がたっぷりと添えられ、野菜の美味しさが堪能できます。

ラ・バスティッド・ドゥ・軽井澤 シェ・ソウマ
タイユバン・ロブション カフェ・フランセの料理長だった相馬シェフが開業。地元産の旬の食材やフランス産の食材をふんだんに使い、盛り付けも実に華やか。ランチは2種、ディナーは3種のコースからセレクトできます。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます