銀行・郵便局/銀行・郵便局関連情報

年末年始ATMお得情報

年末年始に突然お金が必要になってしまったらどうします?年末年始のATMの稼動情報と引き出した時の手数料をお教えしますね。

執筆者:中村 恭子

  • Comment Page Icon


<年末はいつまでやってるの?>
通常の営業は30日まで。31日はATMのほとんどが稼動。でも手数料の違いが各銀行によって違うので、チェックしましょう。
東京三菱銀行・みずほ銀行
 営業時間は土曜日よ同じ。手数料はAM8:45~PM6:00まで無料。

UFJ銀行・三井住友銀行 
土曜日扱い 手数料も土曜日と同じで取るのでチェック!

郵便局
31日まで。ただしATMは5:00で終了なのでお早めに。

<お正月の3が日営業している銀行がある!>

新生銀行 
24時間ATM稼動でお正月も手数料無料!本当に頑張ってますよね。

UFJ銀行 
今年の秋から24時間利用できるATMが稼動しているUFJ銀行は、お正月も休まない。手数料は105円かかるけれど、お正月でもお金をいつもおろせるという便利さはすごいですよね。

アイワイバンク  
セブンイレブンの店舗内にATMがあるアイワイバンク。24時間稼動で手数料はAM7:00~PM7:00までは無料です。ただし提携する銀行がお休みだと年末年始は現金が引き出せない場合があるので注意してください。

シティバンク 
ATMではなくお店を開けているというのはすごいですよね。お正月に今年の資金計画を相談しに行こうと思ったらシティバンクです。

インターネットやテレフォンバンキングもUFJ銀行、アイワイバンク、シティバンクは平常通り受け付ける予定。サービスのよい銀行は利用していても気持ちいいですよね。お正月の銀行チェックで、頑張っている銀行がわかりますね。
【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/4/30まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます