Q:『どうしても保険料のアップは家計が許さないのですが。』
A 残念ながら、今、加入中の保険を犠牲にするのもやむを得ないケースはあります。
先の資産としての価値を優先するよりも、今の保障額をアップさせたり、保険料を抑えて、必要なものにお金をまわすことも必要な時があります。これは割りきりましょう。家計のどこからも保険料が捻出できないかどうか?家計簿チェックで確認したい項目です。単に、目先のことだけにとらわれずに保険の見直しをしてください。
保険見直しは、無駄な動きをすればするほど、自分の資産を減らしていきます。
保険商品選びと営業担当者選び、どちらも、とても大切です。
<関連サイト>
生命保険と保障額・保険見直しのポイント
賢い生命保険の選び方
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
本記事の内容は一般的な情報提供を目的としており、特定の金融商品や投資行動を推奨するものではありません。
投資や資産運用に関する最終的なご判断はご自身の責任において行ってください。
掲載情報の正確性・完全性については十分に配慮しておりますが、その内容を保証するものではなく、これに基づく損失・損害などについて当社は一切の責任負いません。
最新の情報や詳細については、必ず各金融機関やサービス提供者の公式情報をご確認ください。