相続でもめている人へのアドバイス

「なぜ貴乃花さんは報道人の前で、私的な事を話すのでしょうか?」相続をお手伝いしているお客様からの素朴な質問です。こう続けられました。「亡くなられた二子山親方さんも天国で辛いし、お兄さんの花田勝さんとの今後の話し合いにも不利だと思います。」という御質問でした。事情は分かりませんので何とも言えませんが、…。独占取材に応じる理由としては、出演料、誰にも言えないもどかしさ、応援をもらいたい期待、精神的な問題等が考えられます。

相続の専門家から言わしていただくと、今後の親族間の話し合いにおいて、外部に話して良い事は少ないようです。

関連リンク
どうする?30代で遺産相続・放棄の手続きについてはこちらから[All About 相続]
相続税の納付の仕方が知りたい![All About 相続]
相続でどの位費用がかかるの?[All About 相続]
相続税入門中の入門その2[All About 相続]

【編集部からのお知らせ】
・All Aboutで「お金」について、アンケートを実施中です!
※抽選で10名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※2022/1/1~2022/1/31まで

お金のYouTubeチャンネル2周年企画を1/12から配信決定!
マネープランクリニックでおなじみの深野康彦先生への大質問会、茂木健一郎さんに聞く金持ち脳と貧乏脳の違い、林家ペー・パー子さんに聞く老後のお金など……10日間連続でお金を楽しむ動画を配信します。
予告動画を見る

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。