東京のレストラン

フレンチのレストランといえば、雰囲気、調度品、素材、料理、ワインなどすべてが非日常性の固まり。そしてお値段は一人25,000円以上の、まさにグランメゾン。年に1度は!というハレの日にどうぞ。

  • ベージュ アラン・デュカス 東京(銀座)

    5月17日からモナコはルイ・キャーンズとのイベントが始まる。かつて副料理長を勤めた小島景シェフの料理は今、どう表現されているのだろうか。そこには一見繊細に見えて、とてつもない力のある料理が並ぶ。生きている素材をさらに活かす世界最高クラスの料理がここにある。深化するガストロノミー(美食)の見本となる料理をぜひご覧いただきたい。

    ガイド:嶋 啓祐

  • リベルテ・ア・ターブル・ド・タケダ(麻布十番)

    新規開店した麻布十番のフレンチ。おいしさと上質な空間は「美しさ」という非日常を醸し出し、大人の時間を演出する。初夏を迎える今、ランチ、ディナー共におススメできるレストランだ。

    ガイド:嶋 啓祐

  • 葉山庵Tokyo 天空レストランでナチュラルフレンチ

    ゴージャスなフロアで、とっておきの時間が流れる天空のレストラン。生クリームやバターの使用を極力控え、素材そのものの味を最大限に活かして身体に優しいフランス料理にも注目です。

    ガイド:岩谷 貴美

  • ラ ジュネス(代官山)

    2011年10月28日にオープンしたラ・フォンテ代官山内のフレンチレストラン。この店のオーナー黒田善孝氏はかなりの食通で多数の有名レストランのシェフ達とも親交がある人物。フレンチレストランのオープンは黒田氏の長年の夢でしたが、味だけでなくホスイタリティにもこだわる黒田氏がどんなお店を作るのかは、飲食業界でも密かに注目されていたほどです

    ガイド:岩谷 貴美

  • 庭のホテル東京 グリル&バー「流」(水道橋)

    水道橋と御茶ノ水の間の路地裏に潜むモダンジャパニーズなホテル。そのメインダイニングが「流」だ。プロヴァンス風のインテリアで軽やかな、しかし輪郭のはっきりとしたフランス料理が楽しめる。ラグジャリーホテルとレストランのあり方の新しいスタイルを提供する庭のホテル 東京。ぜひ宿泊を兼ねてゆっくりと食事を楽しみたい。

    ガイド:嶋 啓祐

  • アンブローシア(新宿 京王プラザホテル)

    リヤドロミュージアム展と現代フランス料理の饗宴が密かな人気を呼んでいる。「伝統」と「革新」が同居するアートと料理。この組み合わせが新しい味わいと感動を呼ぶ。5月31日

    ガイド:嶋 啓祐

  • ブール・ノワゼット・トウキョウ(銀座三越)

    パリの人気ネオビストロが銀座三越にやってきた。5000円で限りなくクオリティの高いガストロノミー(美食)が楽しめる、これからのフレンチの方向を示唆すべくブール・ノワゼットの挑戦が始まった。

    ガイド:嶋 啓祐

  • グラース(外苑前)

    戦国武将のような名前といでたちの料理長、蜂須賀喜八郎。その料理は美しく、繊細で、何よりも作り手の優しさが感じられるもの。特に野菜料理の味わいに驚き、そしてほっとしたい。

    ガイド:嶋 啓祐

  • アンプティトゥール(東大前)

    本郷通りは東大前に小さな光を灯すレストランを見つけた。素材を正確に選び、丁寧に丁寧に仕込まれた料理が繰り出される。あまり露出していないが、強力にオススメできるフランス料理店だ。

    ガイド:嶋 啓祐

  • トレトゥール トロワ コション(広尾)

    豚肉加工品を中心としたフレンチお惣菜に特化した専門店が広尾に開店。ロースターでこんがり焼き上げたチキンも見逃せない。

    ガイド:嶋 啓祐

1 2 314

ショッピングランキング

趣味関連コミュニティ

北欧好きが、愛用の北欧モノを見せ合うコミュニティ

メルマガ登録

【グルメメルマガ】気になるアノ店から隠れた名店まで、ガイドがオススメする他では読めない情報をお届けします。

ショッピングカタログ

All About ウェブマガジン

女性向け

雨が楽しくなる!レイングッズ15

男性向け

マネしたくなるアイデア住宅

All About モバイル

QRコード

All Aboutがケータイで読める!

オススメ記事をメールでチェック

知識・経験を生かして、記事を書いてみませんか?