オーストラリア/オーストラリア基本情報

緊急報告!格安ジェットスター本音搭乗レポ(3ページ目)

ムダを省いた個性的なサービスで日本へ初就航した格安航空ジェットスター。未知の部分が多い機内サービスや乗り心地等、気になる部分を総チェック!シドニー路線約9時間のフライトをズバリ本音でレポートします!

執筆者:平野 美紀

噂のエコノミー席革張りシートの乗り心地

高級感ある革張りシートのエコノミー席

格安航空でありながら、ジェットスターはエコノミー席にも高級感のある革張りシートを導入しています。たしかに見た目は、ちょっと豪華な雰囲気。座り心地も悪くありません。

とはいえ、他の布張りシートと格段に違うか?と聞かれれば、それほど大差ない…というのが正直なところ。しかし、革張りであることで掃除がしやすく、細かいゴミなどが残りにくいこともあってか、清潔度はなかなかGood!

また、ほんの気持ち程度ではありますが、シートピッチが他社エコノミー席よりも少々広めな印象。これは、機内における免税品等の販売が一切ないため、前ポケットに余計な冊子がほとんど入っていないことも一因かと思われました。

広めと言ってもおそらく1cm程度の差なのでしょうが、背の高い方にとっては意外と大きな違いになるのではないかと思います。そして、リクライニングの角度についても、ほんの0.5度くらいですが、他社エコノミー席より後ろへ倒れるような気もしました。

シートそのものについては一応合格点です。ちなみに、オーストラリア国内線もエコノミー席革張りシートですが、国際線とは機体が違います。※現在、シドニー~関空便はエアバスA330-200、オーストラリア国内線は主にエアバスA320-200にて運行。

いよいよパート2では、最も注目される別途購入型=有料の機内サービスに注目。約9時間のフライトという中距離路線で、こうしたサービスが受け入れられるものなのか?

何のオプションも付けない状態=ローコスト・キャリアならではの基本運賃のみで予約・搭乗した場合、そしてパッケージ・ツアーでジェットスターを利用する場合について、詳細レポートします! >> ジェットスター本音搭乗レポ: 機内サービス編へ


≪格安ジェットスター本音搭乗レポ・シリーズ≫
 >Part 1: 共同運航(コードシェア)&機内の様子編
 >Part 2: 機内サービス編
 >Part 3: 日本語案内、乗継ぎ、オンライン予約&その他編

【関連記事&リンク】
ジェットスター航空(日本語サイト)
破格!関空-シドニー往復2万円航空券の中身
ジェットスター関空便、JALとのコードシェア便へ
オーストラリア航空廃止、関空に格安便就航

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます