パーツ別ダイエット方法/パーツ別ダイエット方法の関連情報

映画『THE ダイエット!』で痩せコツを学ぶ!

今夏公開された映画『THE ダイエット!』には、痩せるためのヒントが満載です! ダイエットのノウハウやダイエット奮闘の様子を描いている内容ではなく、「食と心」「食と自分」といった心理を探っている点が特徴。ダイエットがうまくいかず悩んでいる人もヒントがみつかるかも!?

和田 清香

執筆者:和田 清香

ダイエット・ボディケアガイド

今夏公開された『THE ダイエット!』は、監督自らが体を張って減量に取り組むコメディ・ドキュメンタリー映画。ただし、ただ太っている人が期間内に様々なダイエットにトライし、悪戦苦闘するという様子を描いたダイエットノウハウ映画ではなく、「食と心」「食と自分」といった心理に迫る内容となっている点が非常に面白い作品です。

そこで今回は、この映画の被写体でもある関口佑加監督にインタビュー。これからダイエットを始めようとしている人にも、またダイエット中の人にも実に興味深い話が満載ですよ!

映画『THE ダイエット!』にはダイエットのヒントが盛りだくさん!
 

和田:まず始めに、この映画『THEダイエット!』を制作しようと思ったきっかけは何ですか?
ダイエット期間中。女性専用ジムにて。

ダイエット期間中。女性専用ジムにて。



関口:私は23歳のときに日本を出てオーストラリアに移ったんです。子供の頃から大柄で肥満傾向だったんですが、オーストラリアはそんな私が安心して過ごせるデブ天国だったんですよ! 洋服のサイズは30数号まであって何の心配もなし。「ここぞ私の居場所だわ!」って感激したもんです。

それから25年もの月日が経過し、その間、結婚、出産、離婚を経験しました。この間も体重はグングン増え続け90kgの大台にまで。ついには医者から「このままだと長生きできない」と宣告されるし、育ち盛りの息子と一緒に遊び走ることもままらないし、50歳を前に「今しないでいつする!」と一大決心し自分改造計画にとりかかり、ドキュメンタリー映画にしちゃったというわけです。

和田:映画『THE ダイエット!』の中では様々なダイエットにトライされていますが……。

関口:そうですね。減量専門のエステサロン、女性専用ジム、ウォーキング、精神科医、美容整形医(「あっこれは相談のみ」)、それからパートナー紹介所所長にもね……。
監督が一目惚れした整形外科医との相談風景。

監督が一目惚れした整形外科医との相談風景。



和田:最終的には半年間で93.4kgから77.4kgで約16kgの減量に成功されましたが、最も効果的だったのは何ですか?

関口:私に合ったのはサーキットトレーニングですね。45秒ごとに筋トレと有酸素運動を交互に繰り返すので、効率よくエクササイズに取り組めました。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます