ヒップアップ/ヒップアップに効くエクササイズ

たれ尻の原因は歩き方にあり!内股さんのたれ尻解消法

年のせいでお尻が垂れてしまっているのかしら……と一生懸命ヒップアップエクササイズをやってはみるものの、なかなか効果が出ない。そんなあなたに必見のエクササイズをご紹介します。

大西 ひとみ

執筆者:大西 ひとみ

パーツ別ダイエットガイド

昔に比べるとなんだかお尻に張りがなくなって、たれてしまっているお尻……。ヒップアップ効果があるエクササイズを続けてみてもなかなか効果がでないのは、あなたの日々の歩き方が原因かも知れません。

内股で歩いている事がたれ尻の原因!?

要約文画像

エクササイズしてもなかなか効果が出ないたれ尻

いくらヒップアップ効果のあるエクササイズを続けても、日々の歩き方がたれ尻の原因を作っているとしたら、なかなか努力の結果が現れないのは当然です。

ヒップアップエクササイズをする前に、たれ尻になってしまう、そもそもの原因を改善すれば、今の努力も無駄にはならないはずです。

内股で歩く癖がある人のたれ尻になる原因は、歩いている時にお尻の筋肉に力を入れる事ができないので、お尻を使って歩けなくなってしまうことにあります。(足を内股にした状態でお尻に力を入れようとすると、全くお尻に力が入らないのを実感出来るはずです。)

さらに、内股で歩く日々の生活は、内股の筋肉が弱化することで、外側の筋肉で体を支えがちになってしまいます。そうすると、外側の筋肉にこわばり筋が出来てしまいます。内股の癖のまま、こわばり筋が出来た状態でヒップアップエクササイズをしてもなかなか効果が出ない理由はここにあるのです。

内股の人のたれ尻の改善法はまずは、外側の筋肉のこわばり筋をほぐし、弱化した内股を鍛えながらお尻を引き締めるビューティー筋エクササイズをすることが、脱たれ尻への近道になるはずです。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます