英語/英語学習アーカイブ

PhonePass 電話で英語スピーキング能力テスト! 電話でスピーキング能力テスト!

自分の英語会話能力がどのくらいあるのか知りたいと思ったことはありませんか?電話で10分間やり取りするだけで、スピーキング力、リスニング力を自動的に測定するテストPhonePass って何でしょう?真相に迫ります。

執筆者:川本 佐奈恵


電話でスピーキング能力テスト!!??

PhonePass(フォンパス) 今までにない画期的な英語口頭コミュニケーション能力テストです。電話に向かって指示されたことを英語で話すだけ。結果はすぐにウェブで見られます。

英語のペーパー試験はいろいろありますが、実際の会話能力がどのくらいあるのか測れるテストって今まであったでしょうか?もちろん、英検には面接がありますし、TOEICにも730点以上の対象者には、口語能力テストがあります。しかし、これは最新のテクノロジーを利用した全く新しい形式の新世代口頭英語能力試験です!!


口頭英語能力テスト PhonePass が日本に上陸!!

PhonePassは2002年、日本に上陸。この春で、まる2年経とうとしています。手軽で便利なテスト!電話に向かって指示されたことを次々に答えていくだけです。テスト時間は、たったの10分。テスト結果はすぐにウェブで見ることができます。

どんなテストなのか、このテストの販売をおこなっているトムソン ラーニング (Thomson Learning Japan) におじゃましてお話を伺ってまいりました。

対応してくださったのは、トムソン ラーニングの 浜地道雄 顧問 とセールスコンサルタントの早川雅也 氏のお二人です。


自分がベストな状態なとき、人知れずこっそり受験が可能

『テスト、試験』 嫌な響きですねぇ~。誰もが敬遠したくなってしまいます。緊張するしやりたくない!しかし、何であれ自分の実力がどの程度あるのかを客観的に知っておくことは重要だと思いませんか?

PhonePassは「人に聞かれることなく」自分でテストができるので、その点、少々気が楽です。

PhonePass SET (Spoken English Test) テストの特徴

(1) 今までにない全く新しいタイプの口頭英語コミュニケーション能力テスト
(2) 24 時間、どこにいても電話回線さえあればテストを受けられる
(3) テスト時間は、たったの10分
(4) コンピューターが膨大なデーターを使いあなたの会話力を採点
(5) 数分以内にスコア結果がウェブで確認できる
 


試験会場まで行く必要がない、自分の都合に合わせリラックスして試験を受けることができる、誰にも聞かれない、などと、受験生にとって、これまでにないメリットがありますね。


いったいどんなテストなのでしょう?気になりますねぇ...⇒⇒
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます