パーツ別ダイエット方法/パーツ別ダイエット方法の関連情報

EMS、お金に余裕のある人はエステへ。ない人は… 「部分ヤセ」の裏技

こんな裏技教えてもいいんだろうか?と思いつつも、それじゃあガイドなんかやるな!ともお叱りをうけそうなので、一応小さな声でお教えします…。こんなものが役に立ったりもするのです…。

執筆者:河口 哲也


「部分ヤセ」ピンポイントで一部分をヤセさせようとするこの試みは、脂肪吸引やその部分の筋肉を鍛えて引き締めることで達成することができます。でもですよ、やっぱり脂肪吸引ではお金もかかるし、自分の体にメスを入れることや後遺症への不安などがある。また筋肉を鍛えると言っても、筋トレは「キツイ、辛い、飽きる」などのイメージがつきまといます。

そこで、今回は全く努力をしないで痛くもなく、しかもピンポイントで筋肉を運動させることができるという裏技をお教えしましょう!それは○○○○を使った筋肉運動です。

○○○○とは?その答えの前に…。

皆さんはEMSという言葉を聞いたことがありますか?EMSとはElectrical Muscle Stimulationの略で、外部からの電気的な刺激で筋肉を運動させ、筋肉を増強したり、脂肪を燃焼させたりすることです。スポーツ選手の筋力強化や医療目的などさまざまな分野で使われています。あのブルース・リーも筋肉を強化するためにEMSを使っていたという話は有名です。また、外部からの刺激ではありますが、筋肉を動かすわけですから、当然エネルギーを使います。そこで、エステティックサロンなどでは痩身用として使われています。

そう、そして今回お教えする裏技は、このEMSを行う機械の代用として家庭用の「低周波治療器」を使うというものです(ちなみにEMS専用機は数十万円~数百万円します…)。

もちろん本来の目的は筋肉を動かして「こり」をとる機械ですので、EMSの専用機とは効果に多少の差がありますが、筋肉を動かすための基本原理は同じなので、ある程度の代用が可能なのです。さらに、最近では3000~4000円で購入できるようになったのでコストパフォーマンスにも優れています。

次ページへつづく…
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます