温泉/関東の温泉

縁起がいい!富士山の絶景が見える日帰り温泉5選(2ページ目)

富士山を見るとテンションが上がるという方は少なくないはず。年初めに富士山を見たい!温泉にも行きたい!そうお思いの方、富士山を眺めながら、温泉に浸かるというのはいかがでしょうか?両方の願いが叶えられる温泉を、いくつかご紹介します。

植竹 深雪

執筆者:植竹 深雪

温泉ガイド

ホテルグリーンプラザ箱根(神奈川)の露天風呂から

グリーンプラザ箱根

露天風呂から富士山がくっきりきれいに見えます


富士山は山梨県からだけではなく、神奈川県の箱根からも眺めることができます。箱根では唯一、露天風呂に浸かりながら、存在感のある富士山をどーん!と目の前にしながら温泉を堪能できる、ホテルグリーンプラザ箱根

泉質はナトリウムー硫酸塩・塩化物・炭酸水素塩泉。pH8.2の弱アルカリ性の温泉は、美人の湯と言われる条件を満たしている湯で、やわらかい湯の浴感が心地良い湯。温泉に浸かって富士山を楽しみながら、こっそり美肌効果も期待出来ます。

ちなみに宿泊すると、15時頃から露天風呂に燗酒が登場し、富士見酒を楽しむことができるサービスがありました。

<DATA>
ホテルグリーンプラザ箱根
・住所:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1244-2
・電話番号:0570-092-489
・日帰り入浴時間:月・火・金13時~18時、水・木15時~18時、土日祝・特別期間13時~15時
・料金:大人1600円
・休館日:毎月第1・第3木曜日
・公式HP:http://www.hgp.co.jp/inf/Z11/hgp/

 
 

伊豆長岡温泉 三楽荘さかや(静岡)から

さかやundefined露天風呂

地上8階にあるさかやの露天風呂


静岡から楽しむ富士山の絶景も必見です。伊豆長岡温泉三楽荘さかやにある露天風呂は、8階に男女別の露天風呂があるので、浴槽に浸かりながら、美しい富士山を拝むことができます。

自家源泉を持つさかやの湯は、pH8.8の高アルカリ性単純温泉。源泉温度は65度ですが、500メートル直下、加水や加温なしの源泉掛け流し。湯も素晴らしくて、申し分ありません。

<DATA>
伊豆長岡温泉 三楽荘さかや
・住所:静岡県伊豆の国市長岡78
・電話番号:055-948-1255
・日帰り入浴時間:11時30分~20時30分
・料金:大人1500円~
・公式HP:http://www.sakaya.net/


国立温泉湯楽の里(東京)から

国立温泉undefined湯楽の里

意外!東京からも富士見露天が楽しめます


実は東京にも、晴れた日なら富士山をしっかり見ることができる露天風呂があります。国立市にある、国立温泉湯楽(ゆら)の里。こちらの男女別露天風呂から、富士山を拝むことができるのが嬉しいサプライズ?

泉質はナトリウム塩化物泉。保温効果が高く、湯上り後もしばらくホカホカが持続する温泉ですので、長湯には向きません。それでも、晴れた日に富士山を露天風呂から見ることができたら、つい見とれて長湯したくなってしまいそうです。のぼせないように注意してくださいね。


<DATA>
国立温泉 湯楽の里
・住所:東京都国立市谷保3143-1
・電話番号:042-580-1726
・日帰り入浴時間:午前9時~深夜1時
・料金:大人平日820円 休日930円
・公式HP:http://www.yurakirari.com/yuranosato/tenpo/kunitachi.html


<関連記事>
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます