スマホアプリ/おすすめのスマホアプリ

あふれかえるスマホのメールを指先一つでサッと整理

受信トレイにメールがいっぱいで目的のメールが全然見つからない……というのは誰もが経験したことあるはず。今回はそんな悩みを簡単解決できるメールアプリを紹介します。指先ひとつで手軽にメールを整理できるので便利ですよ。

中谷 仁

執筆者:中谷 仁

スマートフォンアプリガイド

今回紹介するのは「Mailbox」というアプリです。iOSの標準メール「iCloudメール」とAndroid標準メール「Gmail」に対応したメールアプリで、メールを左右にスワイプするだけで整理できるお手軽さが魅力です。整理だけでなく、メールの送受信ももちろんできるのでiCloudメール、Gmailを利用しているならメインのメールアプリとして使うことができます。それでは早速、利用方法を見ていきましょう。

MailboxはiCloudメールとGmailに対応したメールアプリです。

MailboxはiCloudメールとGmailに対応したメールアプリです。


■「Mailbox」

1.最初にやるべきは「リスト」の作成

MailboxにiCloudメール、Gmailのアカウントを登録すると、ウェブ上のメールが表示されるようになります。この時点ではまだメールが整理されていませんので受信トレイはごちゃごちゃしていますね。

まずはメールを整理するための「リスト」を作成しましょう。リストは「ショッピング」「仕事」「重要」などメールの振り分け先となるもので、Gmailのラベル機能に似ています。いくつでも作ることができるので、必要なだけ登録しておきましょう。

なお、振り分けに困るメールは「アーカイブ」、不要なメールは「ゴミ箱」に送ってしまうので、これらのメールのためにリストを作成する必要はありません。

必要に応じてリストを追加することができます。

必要に応じてリストを追加することができます。

 

リストにメールを振り分けて整理します。

リストにメールを振り分けて整理します。


  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます