エクササイズ/お腹ダイエットエクササイズ

美しいくびれ作りの3箇条(3ページ目)

今回は美しいくびれを作るための基本の3箇条と、そのための簡単なくびれエクササイズのご紹介をしていきます。

MAMI

執筆者:MAMI

エクササイズ・産後ダイエットガイド


簡単くびれエクササイズ2


簡単くびれエクササイズ1、が無理なく行なえるようになったら、今度は簡単くびれエクササイズ2、にもチャレンジしてみましょう。慣れてきたら下記に紹介している手順1~3を参考に、少しずつエクササイズ量も増やしてみましょう。


片脚を伸ばしてチャレンジ!

片脚を伸ばしてチャレンジ!

1. 仰向けで膝を立てた姿勢から、ゆっくり脚を持ち上げ、膝と股関節を直角位にセットしスタートポジションをとります。くびれエクササイズ1、で行なった、息を吐きながら左肩と右膝を近づけるように斜めに上げる動きの時に、反対側の左脚を斜め方向に伸ばし、右膝も左肩に軽く近づけます。





お腹の力が抜けそうになったら休憩を。

お腹の力が抜けそうになったら休憩を。

2. 反対側も同じように片脚を伸ばしていきますが、もしお腹の力が抜けて腰が反ってしまったり、肩周りが緊張するようであれば、くびれエクササイズ1、にまた戻って膝を曲げたまま行なうようにしてみましょう。途中で膝を抱えて休憩しても構いません。出来れば、くびれエクササイズ2、も左右往復で5~10セット続けてみましょう。




エクササイズに慣れるまでの手順は、、
手順1、簡単くびれエクササイズ1、だけを行う。
手順2、動きに慣れてきたら、簡単くびれエクササイズ2、だけを行う。
手順3、更に筋力や筋持久力がついてきたら、簡単くびれエクササイズ1、プラス 簡単くびれエクササイズ2、を続けてを行う。


この手順で、少しずつ動きに慣れていきながら続けてみましょう。食事にも意識を向け、ウォーキング等有酸素運動を取り入れるとより効果的です。



美しいくびれは1日にして成らず!少し変化が見えてきても止めずに継続することで、さらに美しいくびれがキープ出来姿勢も安定してきます。食事だけ抜く、有酸素運動だけをするのではなく、ウエストの筋肉もしっかり使いながら女性らしい美しいくびれを目指しましょう。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のエクササイズ用品を見るAmazon で人気のエクササイズ用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます