ダイエット食品・サプリ/ダイエット食品

ビタミンゼリー系ダイエット食品で効果的に痩せるには

手軽にビタミンを摂れ、小腹も満たしてくれるビタミンゼリー。似たようなダイエット食品も色々ありますが、中身には違いもあります。中身の違いを知って、上手に使いましょう。

小浦 ゆきえ

執筆者:小浦 ゆきえ

ダイエット食品・サプリガイド

ビタミンゼリー系ダイエット食品で本当に痩せられる?

ダイエットシェイクより手軽にとれるダイエット食品として人気の、ビタミンゼリー系ダイエット食品。コンビニでも手軽に買えるし、ダイエットシェイクのように溶かす手間もかからない手軽さ、そして美味しいことが人気の理由のようです。
そこで気になるのが、ビタミンゼリー系ダイエット食品で「本当に痩せられるの?」「リバウンドはないの?」ということですよね。

ビタミンゼリー系ダイエット食品の主な中身は、ビタミン類と食物繊維。「ダイエットシェイクで痩せる訳」でも書いていますが、ビタミン不足はダイエットの大敵。ビタミンゼリー系ダイエット食品は、「ビタミン不足を予防しながらダイエットできる」という点では良い製品といえます。でも、使い方によってはリバウンドの危険も潜んでいるのです。

今回は、ビタミンゼリー系ダイエット食品の中身と、リバウンドを予防する上手な活用方法を紹介します。


ビタミンゼリー系ダイエット食品とは?

ビタミンゼリー飲料

手軽に摂れるので、忙しい朝にピッタリ

ビタミンゼリー系ダイエット食品は、置換え型ダイエット食品の1つです。色々な形の製品がありますが、代表的なものは、パウチ型のパックに入ったゼリータイプ。片手でギュッと絞るだけで食べられ、忙しい朝にも摂りやすい製品です。この他、牛乳と混ぜることでヨーグルト風の食感を楽しめるものや、デザート風のカップゼリータイプもあります。

ビタミンゼリーは、私たちが必要なビタミン類をバランスよく含んだダイエットサポート食品で、多くの製品は、1日に必要なビタミンの1/3程度に調整されています。また、ゼリー状の食感は、難消化性デキストリンやペクチン(増粘多糖類)などの食物繊維によって作られています。

ビタミンゼリーで期待できるのは、ビタミンバランスを整えることで、体脂肪を「燃焼しやすい状態」にしてくれること(もちろん、運動しなければ燃焼できません)。それと、食物繊維の効果で便通が良くなることも期待できます。

次のページではダイエットシェイクとの違いや、上手な活用方法についてご紹介します。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます