パン/パン屋さん取材レポート(東日本)

パン好きのためのアトレ吉祥寺案内

2010年9月21日、アトレ吉祥寺がリニューアルを終えてグランドオープン。「Station Rambling~街に広がる遊歩道」をデザインコンセプトに、横に長い建物の中には218もの店舗が。今回はパンの食卓を彩るお店をご紹介。

清水 美穂子

執筆者:清水 美穂子

パンガイド

アトレ吉祥寺グランドオープン

2010年9月21日、吉祥寺駅のアトレ吉祥寺が全館リニューアルを終えてグランドオープンします。 「Station Rambling~街に広がる遊歩道」をデザインコンセプトに、横に長い建物の中には218もの店舗が入っています。"Rambling"とは、ぶらぶらする、散歩する、の意味。まずは入り口でフロアガイドをもらって散歩に出かけましょう。今回新装オープンした181店の中から特に、パンの食卓を彩ってくれそうなお店をいくつかご紹介します。

ドンク

東館1F角にあるドンクの営業は朝7時半から夜は22時まで。伝統的な製法で粉から焼き上げたさまざまなパンは、併設のカフェで飲みものと一緒にゆっくり楽しめます。朝7時半からモーニングサービスセット(380円~)も。9月25日までは1日限定30袋のお楽しみ袋が販売(1050円)される予定です。

パンドミ、各種フランスパンの他、コーンパンがロングセラー

神戸屋キッチン

正面入り口すぐの3番街にある神戸屋キッチンの営業時間は10時から22時。以前あったカフェスペースがなくなりましたが、奥の厨房のオーブンはグレードアップしたそうで、粉から次々焼き上がるパンが対面販売されます。

本格派バゲットや各種サンドイッチ、スコーンもおすすめ

アンテンドゥ

お弁当屋さんで賑わう4番街にあるアンテンドゥ。アトレ吉祥寺限定商品の「武蔵野小麦のパンドミー」(330円)は、地元武蔵野で収穫された小麦粉で焼かれた山型食パンです。

武蔵野小麦のパンドミー


次のページではパンと一緒に楽しむものを買う時にワクワクするお店ご紹介します。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます