紅茶/紅茶葉の選び方・買い方

神戸紅茶 新商品 こだわりの6つの味

ティーバッグを5つごとにオリジナルの最新パッケージで包装。出来立ての香りと味を家庭に届けるという、神戸紅茶2007年春の新商品のご紹介。

桑原 珠玉

執筆者:桑原 珠玉

紅茶ガイド

神戸育ちのブリティッシュテイスト」がキャッチフレーズの神戸紅茶。神戸で信頼を得ている紅茶の味は本物。それぞれ飲みたいシーンや飲み方に合わせて気軽に利用できるのも魅力である神戸紅茶の春の新商品をご紹介します。

神戸紅茶 2007年春の新商品
生紅茶(きこうちゃ)


出来立ての香りと味をご家庭に届けたいとの考えで生まれた生紅茶。
こだわりの6つの味が楽しめる、5P入りのティーバッグ。
日本で初めてティーバッグの機械を導入した神戸紅茶が、紅茶の鮮度や品質を保持させるために考え出した最新のパッケージ。茶葉の酸化による劣化を防ぎ、作りたての香りと味となるようにはハイバリアーの袋にエージレス(脱酸素剤)を入れています。

それぞれの紅茶の味に合うお菓子として神戸紅茶社が提案している「ペアリングス」も合わせてご紹介します。

イングリッシュブレックファスト
原産国:インド、ケニア
深いコクと力強い渋みはアッサムセカンドフラッシュとケニア高地産茶葉のブレンドによるもの。ミルクティーで味わうための紅茶。英国の紅茶をミルクティで飲む人のが好きな人におすすめ。
ペアリングス:パン、スコーン、クッキーなど。


ロンドンブレックファスト
原産国:ケニア、ルワンダ、インド
イングリッシュ・ブレックファストよりもマイルドなコクと渋みとフレッシュな香りをうみだしています。これもまたミルクティーがおすすめ。
ペアリングス:パン、チョコレートスイーツなど。


ロイヤルブレンド
原産国:インド、ケニア
優雅な香りが引き立つダージリンセカンドフラッシュとケニア産茶葉のコクが加わり、ボディがしっかりしています。一日中、ミルクティーでもストレートでもいろいろな楽しみ方ができそう。
ペアリングス:パン、パイ、ビスケットなど。


クイーンズハイランド
原産国:ケニア、スリランカ
すっきり、さわやかな味と香りはミルクをいれるよりストレートで楽しみたい。
ペアリングス:タルト、チーズ系スイーツなど。


オリエンタルアフタヌーン
原産国:インド、中国
渋みの少なく、キームン独特のエキゾチックな香り。ストレートで午後のティータイムに試してみたい。
ペアリングス:クリーム、フルーツ系デザートなど。


アールグレイ
原産国:中国、スリランカ、インド
アールグレイの香りはそれほどきつくなく、ベルガモットで香りを付与した古典的なアールグレイのレシピを再現しています。
ペアリングス:プリン、ババロアなど。


シーンに合わせて味を選べる上に、鮮度も保てるという至れり尽くせりの新商品ですね。

■協力:神戸紅茶
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます