パン/おすすめパン屋さん

おすすめパン ド カンパーニュ5選

パン ド カンパーニュ、田舎パン。小麦粉、水、酵母、塩というシンプルな素材で大きめに焼いた食事用のパンは、最もパンらしいパンです。今まで記事でご紹介した中から、おすすめを5つ選んでご紹介しましょう。

この記事の担当ガイド

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大人気!おすすめパン ド カンパーニュ5選

パン ド カンパーニュあるいは田舎パン。いろいろな呼び名がありますが、小麦粉、水、酵母、塩というシンプルな素材で大きめに焼いた食事用のパンのことを、ここでは取り上げます。料理に合わせてもいいし、サンドイッチにも、そして食パンのようにトーストにしてもいい、優秀なパンです。今まで記事でご紹介したカンパーニュ系のパンの中から、おすすめを5つ選んでご紹介しましょう。

ZOPF(ツオップ)の「ディンケルミッシュブロート」

ZOPF(ツオップ)の「ディンケルミッシュブロート」
ZOPF(ツオップ)の「ディンケルミッシュブロート」

言葉にすると軽薄になってしまうのだけれど、「こんなにおいしいパン、食べたことない! 」と何度も呟いてしまったパン。 希少な国産のディンケル小麦(古代小麦)と国産小麦を半々にブレンドし、微量のイーストで長時間発酵させて焼き上げています。バランスのいい食感なので、何にでもあわせられそうですが、このままこれだけで食べても味わい深いパンです。

【関連記事】
印象に残ったパン ガイドのお気に入り3(2010.1 記事)
All Aboutベストパン★2009(2009.12 記事)
これが、パンというもの(2009.12 Bread Journal)


品名:ディンケルミッシュブロート
価格:200円/100g

パン焼き小屋 ツオップ
住所:千葉県松戸市小金原2-14-3 電話:047-343-3003
地図:Yahoo!地図情報

次はフランス直輸入のオーガニックの小麦粉を用いた大型パンを紹介

更新日:2010年08月08日

あわせて読みたい

    この記事を読んで良かったですか?

    良かった

    6

    この記事を共有する