スノーボード/スノーボード関連情報

足下快適!スノーボード専用ソックス

今回は、スノーボードをより快適に楽しむための「スノーボード専用ソックス」について簡単に説明します。

執筆者:日色 裕二

スノーボードをするのに絶対に必要!というわけではないけれど、持っていると便利なお役立ちアイテムがあります。今回は、より快適にスノーボードを楽しむための「スノーボード専用ソックス」について簡単に説明します。

スノーボード専用ソックスで2枚履きは卒業!

ブランドにより価格や機能、履き心地はそれぞれ。最近はデザインも豊富です!
皆さんは、スノーボードをする時、どんなソックスを履いていますか? ボードやウェアなどのハードグッズとは違い、人に見られることもなく、とりあえず「あり物」で済ませてしまいがちなソックス。

もしこれを読んでいる皆さんが、普段使っているスネまでの靴下を重ね履きしていたり、とにかく分厚いだけの防寒用靴下を履いてスノーボードをしているとしたら、是非是非来シーズンこそは、スノーボードを快適に楽しむために作られた専用ソックスを試して欲しいと思います。

画像の代替テキスト
成型インナーが人気のブーツブランド「DEELUXE」のサーモソックス2,625円
実際にガイドは、ディーラックスの5本指サーモソックスを好んで履いています!履き心地抜群!ガイドの一押しソックスです!

価格はだいたい各ブランド1,500円~3,000円ほどで、スノーボードショップで購入できます。また、専用ソックスの主な特徴を挙げておくと、

1、ゲレンデの寒さを防ぐ保温力
それほど分厚くもないのに、ビックリするほど温かい。靴下を重ね履きする必要はなくなります!

2、汗を冷やさない為の速乾性
ブーツの中が蒸れにくく、足の冷えを抑えます。また洗濯後も一晩あればすぐに乾くのもうれしい!

3、ブーツの中でよれないフィット感
せっかく高いブーツを買っても、ソックスがブーツ内でよれてしまっては台無しです。ピッタリとしたフィット感が大切!

4、臭いを防ぐ消臭力
消臭効果で嫌な臭いをシャットアウト!

などなど、スノーボードをより快適に楽しむための機能が満載。ブランドにより機能や価格、履き心地は違うので、毎年少しずつ、色々なブランドの商品を試すのも面白いです。1度履いたら手放せなくなる快適さ!是非この機会に購入を検討してみて下さい。

それでは次回もお楽しみに!

画像の代替テキスト
赤いお店が目印。靖国通り沿い駿河台下交差点のすぐ近くです。
【取材協力】
Minami 神田REDS店
REDS店のスタッフブログ

〒101-0052
千代田区神田小川町3-6-16
伸幸ビル1F(Yahoo!地図情報ではココ。JR「お茶の水駅」より徒歩10分。都営新宿線「小川町」より徒歩3分)
TEL : 03(3295)5871
FAX : 03(3295)5872
Mail : reds2@minami.co.jp


<関連リンク>
スノーボード用品の見分け方
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でスノーボードグッズを見るAmazon でスノーボード用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます