ボディケア/ボディケアの基礎知識

脱・フリソデ! 夏は細く長い二の腕が主役(3ページ目)

夏のファッションに欠かせない、細く長い二の腕作りのセルフケアを紹介します。「むくみ」や「たるみ」を解消するストレッチやマッサージで、振り袖のような二の腕を追放しましょう。

和田 清香

執筆者:和田 清香

ダイエット・ボディケアガイド

1日5分で脱・フリソデ! 二の腕マッサージ

普段、あまり筋肉を使わない二の腕は、代謝が落ちて脂肪やむくみなどの毒素を溜め込みがち。手遅れになる前に、積極的に毒素を追い出すマッサージを習慣化することが大切です。

マッサージを行う際に重要なポイントとなるのが脇の下。二の腕のすぐ近くにある脇の下は「リンパのゴミ箱」と呼ばれているので、ここへ溜まった毒素を流し込むようにマッサージすることで代謝が良くなり、二の腕のサイズダウンが可能になります。

それでは早速、二の腕マッサージの手順を紹介していきましょう。

1.脇の下を刺激する(全1分)
脇の下
少し痛いぐらいの強さで圧力をかける。
片方の腕を上げ、脇の下に反対側の手を当てて円を描くように強めにさする。反対側の脇の下も同様に各5~6回行う。

2.手首から腕の付け根に向かってなで上げる(全1分半)
なで上げ
脇の下のリンパに老廃物を流し込むイメージで。
反対側の手で手首をつかみ、二の腕の付け根までなで上げる。付け根まできたら、脇の下をつかんでグイっと押す。反対も同様に各5~6回行う。

3.ぞうきん絞りマッサージ(全1分)
ぞうきん絞り
ダブつく部分は重点的に。
二の腕の内側から外側に向かって、反対側の手でぞうきんを絞るような感じでマッサージをする。特に、たるみやむくみを感じる部分は重点的に行い、反対も同様に各5~6回行う。

4.二の腕から脇の下までさすり上げる(全1分半)
外側
痛いぐらいの強さで脇の下に流し込む。
反対側の手で、腕の外側をさすり上げる。この時のポイントは、脇の下のリンパに老廃物を流し込むイメージで、腕の付け根の上を通って脇の下までさすること。反対側も同様に各5~6回行う。



「むくみ」「たるみ」のある二の腕のままでは、キャミソールやノースリーブを着こなすなど夢のまた夢・・・・・・。夏のファッションを引き立たせるためにも、振り袖のような二の腕とはサヨナラ!ほっそりキレイな二の腕作りを今すぐ始めましょう。

【 関連リンク 】
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のボディケア用品を見るAmazon で人気のボディケア用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます