映画/映画関連情報

男女の理想の関係を築くポイント(2ページ目)

男と女の理想の関係はどのようなものでしょうか?最近公開された映画では、理想の関係を考えさせられるものがたくさんあります。その中の4つのコツとは?

執筆者:オライカート 昌子

『アポカリプト』の信じる心

アポカリプトの画像
公開中のメル・ギブソン監督の映画『アポカリプト』も男女の信じる力に感動させられます
もう一本、公開中の『アポカリプト』は、メル・ギブソン監督がマヤ文明崩壊前夜の世界を壮大なスケールとエキサイティングでバイオレンスな表現で描いた映画ですが、隠された大切なテーマも男女の信じあう心です。

主人公のジャガー・パウの行動の全ては、妻子を守ること、救うこと。そして彼を信じながら待ち続ける妻の姿は健気で、感動させられます。夫婦であること、カップルであることは、時にこれほど壮絶なのかもしれません。

どんな危機も、信じることで道が開けるはず。でも、それほどの信じる心を持ち続けるためには、普段の行いがものを言うのかもしれませんね。毎日の小さな行いと思いやりです。案外、理想の関係を作り上げるコツは、普段の小さなことなのでしょうか?

相手の言葉に耳を傾けること

ファウンテン 永遠につづく愛 の画像
『ファウンテン 永遠につづく愛』(c) 2006 Warner Bros. Entertainment, Inc. (c) 2006 Twentieth Century Fox. All Rights Reserved.
関係はいつまでも同じままではありません。いつ何が起こるのか分からないのです。だったら、今が大事。今、相手が何を考え、何を望み、何を語っているのか、それを知ることを大切にしたいと思いませんか?

7月14日より公開のヒュー・ジャックマン、レイチェル・ワイズ主演の映画『ファウンテン 永遠に続く愛』は、永遠の愛をファンタジックに斬新な映像で描いた作品です。癌にかかった妻を救うためにあらゆる手段を尽くす男の心の動きを丁寧に描いています。彼女の方は、何を心に描いているのでしょうか? 彼女の望みは?

レイチェル・ワイズが2005年のアカデミー助演女優賞を獲得した、レイフ・ファインズ主演の『ナイロビの蜂』では、死亡した妻の意思のために行動する夫の姿をスリリングに描いた作品です。

どちらの映画も、「愛の永遠」について深く考えさせられます。脳裏にあるだけでも、思い出だけでも愛し続けることはできます。でも、やっぱり後悔したくないなら、今の相手をしっかり見つめることが大事なのです。


次ページでは男女関係の理想と現実についてです。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます