映画/映画関連情報

映画で楽しむハロウィン(3ページ目)

今年はどのようにハロウィンを楽しみますか? 不思議いっぱいの映画や吸血鬼や魔女の映画、ハロウィンをがでてくる映画をご紹介します。映画で楽しむハロウィンはいかが?

執筆者:オライカート 昌子


ハロウィンに見たい!不思議映画

コンスタンティンの画像
ダーク・ヒーローを演じるキアヌ・リーブスがカッコいい『コンスタンティン』
見終わった後、驚きと恐怖で脱力してしまうのが『スケルトン・キー』。アメリカ南部を舞台にした、雰囲気のある作品です。ケイト・ハドソンが介護士を、ジーナ・ローランズが、タバコを吸う姿がカッコいい老婦人を演じています。『フライト・プラン』で老練な演技を見せたピーター・サウスゲートが弁護士。屋敷の描写の薄気味悪さは格別です。

まだ見ていなかったら、ぜひ、この機会にお勧めしたいのがキアヌ・リーブス主演の『コンスタンティン』。天使と悪魔とエージェントが、街に普通に出現してしまうのが不思議です。特に天使を演じるティルダ・ウィルソンに注目。『ナルニア国物語/第一章ライオンと魔女』の白い魔女のあの人です。

映像的に楽しめるのが『13ゴースト』。美術的にもビックリな、お洒落で近未来的な家(?)にゴーストがたくさん閉じ込められているコンセプト。ハラハラドキドキして、最後はちょっぴりホロリとさせられる映画です。

ハロウィン映画特集いかがでしたか? 最近は、ハロウィンを楽しむ習慣が日本でも一般的になってきました。日本の怪談の季節は夏ですが、今後は、木枯らしが吹き付ける秋の怪談も増えてくるかもしれませんね。

【関連記事】
ホラー嫌いでもOK「怖い映画」初級編>>
ホラー鑑賞は無駄じゃない「怖い映画」上級編>>
この秋、ユニバーサル・スタジオジャパン™(USJ)の、ハロウィンイベントに出かけよう>>
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で洋画・邦画の DVD を見るAmazon で洋画・邦画の DVD を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます