亀山早苗の恋愛コラム 人気記事ランキング(8ページ目)
2024年12月21日 亀山早苗の恋愛コラム内でアクセスの多かった記事をご紹介します。
71位妻の浮気が発覚したとき……復讐する夫たちの行動とは
妻が浮気したとき、夫たちはどういう対応をするのだろう。「女に復讐なんて」と見て見ぬフリをする夫もいるが、妻の浮気がやまなかったときなどに耐えかね、復讐しようと思う男性も。妻の浮気に対して、強い態度に出た夫たちの行動や心理を聞いてみました。
亀山早苗の恋愛情報ガイド記事72位結婚と恋愛は別物!? 50代、人生最後の恋なら思い残すことなく
アラフィフだって恋をする。年齢が気になるし、シワやシミも心配だけど、それでも人は恋をするものなのだ。この年代になると、「昔の男」との再会も多くなる。
ガイド記事73位依存しながら支配する母が重い。「異常な執着」から逃れたい一心で、私がとってしまった行動は…
実の母娘の関係は意外とやっかいだ。仲良し母娘と周囲に思われているからこそ、なかなか離れられない、共依存的な関係になっている場合もある。長い時間をかけてそこから脱出しようともがき続けた女性に話を聞いた。
ガイド記事74位月々8万を10年以上も?夫が私に黙って「親への仕送り」を続けていた事実が許せない
自分の家庭があり、子どもがいて、それが決して楽な暮らしでもないのに夫が「親に仕送り」していたら妻はどう思うだろう。それも10年以上、ずっと隠し続けていたと知ったら……?
ガイド記事75位「そろそろ危険だ…」と感じたら別れどき。“W不倫”経験者が振り返る、後悔と安堵
どんな恋も同じではあるが、一方が終わりと言ったら終わり。それが恋である。ダブル不倫の場合は特に「別れ時」をきちんと見極めなければならない。
ガイド記事76位大谷翔平×真美子さんの報道に感じる違和感「一歩下がる」「奥ゆかしさ」は今も女性の美徳なのか?
三歩下がる、奥ゆかしい女性は、今の時代も「美徳」なのだろうか? 大活躍のメジャーリーガー大谷翔平選手とそのパートナー真美子さんに関する報道に感じる、従来型の女性像をたたえるかのような表現にモヤッとする。写真:USA TODAY Sports/ロイター/アフロ
ガイド記事77位気が合う異性と好きな異性、どちらの恋愛がうまくいく?
気が合う異性に「好き」という恋愛感情がわかない。気があうけど好きじゃない……そう思っている女性は多いようだ。かといって、好きな人との恋愛がうまくいくとも限らない。気が合う人と恋愛関係に発展するのはむずかしいのだろうか。
亀山早苗の恋愛情報ガイド記事78位独身の不倫相手が結婚。意外な既婚女性の本音とは
既婚女性が独身男性と不倫関係で付き合っていて、彼が結婚するとなったとき、女性側はどういう思いを抱くのだろうか。複雑な思いにかられる人、立場が対等になるから気が楽になる人……。そしてそのまま不倫関係は続けられるのだろうか。
ガイド記事79位略奪婚の末路にあるのは…後悔か幸せか
不倫からの略奪婚をした女性がいる。彼女は言う。「そんなにいけないことですか?」と。出会ったとき、相手の男性は結婚していた。だがふたりは離れることはできなかった。だから愛を貫いた。それなのに「世間」は彼女を蔑視した。愛情っていったい何だろう?
ガイド記事80位同居の義母が夫と入浴? 深くて歪んだ母子愛を横目に暮らす妻は…
他人からは幸せそうな家庭に見えても、実際、その家に入ればさまざまな問題を抱えているものだ。生きていくのは、ただそれだけでいくつになってもむずかしい。人には言えない「家庭の問題」を話してくれた女性がいる。
ガイド記事