亀山早苗の恋愛コラム 人気記事ランキング(6ページ目)
2025年08月15日 亀山早苗の恋愛コラム内でアクセスの多かった記事をご紹介します。
51位気が合う異性と好きな異性、どちらの恋愛がうまくいく?
気が合う異性に「好き」という恋愛感情がわかない。気があうけど好きじゃない……そう思っている女性は多いようだ。かといって、好きな人との恋愛がうまくいくとも限らない。気が合う人と恋愛関係に発展するのはむずかしいのだろうか。
亀山早苗の恋愛情報ガイド記事52位別れ際に暴言を吐く女性の心理とは?別れるときに相手を咎める理由
別れ際に暴言を吐く女性の心理とは? 男女関係は永遠に続くとは限らない。だが、不意に別れを告げられたとき、男に痛手を与えないと別れられない女性がいる。なぜ、すんなりと受け入れられないのか、なぜそこまで相手を貶めるのか考えてみましょう。
亀山早苗の恋愛情報ガイド記事53位40代の男女を惑わす「同窓会不倫」のリアル
40代も後半に入ると、中学や高校のクラス会、同窓会が急に増えるという話を聞く。子あり既婚者は、子どもから少し手が離れてホッとする時期だし、未婚のままアラフィフを迎える人たちも、離婚や死別で再独身になった人たちも、どこかで半世紀を生きてきた感傷を、当時の仲間たちと分かち合いたくなるのかもしれない。
ガイド記事54位46歳、既婚女性がハマってしまった年下彼との「恋の地獄」
女性が年上の「年の差カップル」はもはや珍しくない。ただ、既婚女性の中には、年下彼にハマり、彼を手放せなくなってしまう人もいる。こういう「恋の地獄」に落ちたとき、人はどうするべきなのだろうか。
ガイド記事55位親友の夫と、一度だけ…墓場まで持っていくと決意した私の「過ち」
人にはひとつやふたつ、誰にも言えずに墓場まで持っていきたい、持っていかなければならないことがあるのかもしれない。親友の夫とたった一回、過ちを犯した女性は、自分の心に封印をして生きていくつもりだという。
ガイド記事56位離婚を繰り返す男に共通点はある?自ら「離婚を切り出す男」と妻に「離婚を切り出される男」
3度目の離婚を公表した俳優・いしだ壱成(47歳)。言わずとしれた石田純一(67歳)の息子である。父親も東尾理子(46歳)との不仲がささやかれているが、息子のほうはすでに離婚。生活が苦しく、ハローワークに通っても仕事が見つからず、うつ病が再発したという。気の毒な状況ではある。
ガイド記事57位58歳独身、私は“かわいそう”な存在なのか?「独身のまま老いた孤独な女」というレッテル
結婚をせず、仕事と恋愛を謳歌して自由に生きてきた58歳の女性。上司が年下の男性になり、親子ほどもはなれている社員が増えてきた。彼らからむけられる憐みの視線に釈然としない思いを抱えている。
ガイド記事58位デートに映画や食事は不要と言い切るアラサー女子が「ラブホだけでいい」と彼に提案したところ
丁寧に練り込まれたデートプランに喜ぶ女性ばかりではない。デートするなら「ラブホだけでいい」と言い切る33歳女性が、“ごく普通のデート”をしたがる彼に本音をぶつけてみたところ……。
ガイド記事59位「私名義の土地にこんな家……」家作りで発覚した夫の“本性”。即離婚を決めた45歳女性の憂鬱
学生時代の友人と30代半ばで結婚した45歳女性。子どもには恵まれなかったが仲よく暮らしてきた。だが、女性が相続した土地に家を建てることになり、状況が一変。夫の“本性”を見た女性は一気に愛が冷め、離婚を決断したのだった。※サムネイル画像:PIXTA
ガイド記事60位不倫や浮気からの再構築……関係修復を成功させる夫婦とは
夫が浮気や不倫していたことがわかったあと、浮気された妻たちはどういう対応をとり、どうやって家庭や夫婦関係を再構築していくのだろうか。あるいは維持できずに離婚してしまう場合もあるのだろうか。3つの例から、妻がどう向き合ったかを考える。
亀山早苗の恋愛情報ガイド記事