亀山早苗の恋愛コラム 人気記事ランキング(3ページ目)
2025年09月14日 亀山早苗の恋愛コラム内でアクセスの多かった記事をご紹介します。
21位高校時代に見てしまった母の「密会」現場。そのとき僕が、母に声を「かけられなかった」理由
母の不倫現場を目撃した息子は、どう思うのだろう。親子の関係性や、それを知った年齢によるところも大きい。
ガイド記事22位50代女性が不倫をする理由。アラフィフ恋愛事情とは?
50代女性の恋愛が、注目を集めている。2017年の年末、不倫報道で話題になった藤吉久美子さんも、斉藤由貴さんも50代。50代女性の不倫の恋、一般的にもあることなのだろうか。
亀山早苗の恋愛情報ガイド記事23位モヤモヤする現代の姑たち。「嫁姑の確執なんてないわよ」と笑ってみせるアラ還女性の本音
「嫁姑の確執」というのは、今も語り継がれているが、実際にアラ還の女性たちに聞くと、「姑根性なんてないわよ、息子は息子の人生を選んだのだから」と明るく話すことが多い。とはいえ、何かモヤモヤしたものを抱えているようにも見える。
ガイド記事24位「新婚レス」の6割は20代…快楽目的はNGで子作りならOKという価値観に苦しんだ34歳の決断
セックスレスは、結婚生活が長い夫婦に限った話ではない。4000人の既婚男女を対象にした調査とともに、新婚時代からのレスに悩み続けた30代夫婦のエピソードを紹介しよう。
ガイド記事25位なぜ50歳が近づいた女性は「恋」に落ちやすくなるのか?
50歳前後を「アラフィフ」という。長年の取材を通じて、実は女性がいちばん恋をしやすいのがこの時期ではないかと感じている。なぜなら、女性にとっての「50の壁」は大きいからだ。そこには間違いなく閉経がかかわってくる。
ガイド記事26位下着姿の妻がSNSに……。知人から明かされた“妻の別の顔”に、46歳夫が「決意したこと」
妻がSNSをやっているのは知っていた。妻は単なる記録だと言っていたので夫は安心していたのだが、実は単なる記録ではなかった。妻の心には大きな穴が空いていたのだが、夫にはそれが理解できていなかった。※サムネイル画像:PIXTA
ガイド記事27位30代独身女性の性欲はどうなっている?
女性の性欲は40代がピークと書いたことがある。では今どきの30代はどうなのだろうか。彼女たちは自分の「性欲」をどうとらえているのだろう。今回は30代の独身女性の性欲について聞いてみたいと思います。女性の性欲は人によってかなり違いがあるのです。
亀山早苗の恋愛情報ガイド記事28位「熟年離婚」が過去最高の21.5%に…今さら?ではない、妻たちが「離婚するしかない」理由
離婚件数は2002年をピークに減少傾向が続くなか、20年以上同居した「熟年離婚」の割合が過去最高に達したという。夫と妻、離婚を切り出すのはどちらなのか?
ガイド記事29位元妻・篠原涼子を「長女」という市村正親に共感の声。“夫婦”と違う関係に心地よさを感じる人々
俳優の市村正親さんが、25歳年下の元妻・篠原涼子さんを「市村家の長女」と語ったことに、女性たちから共感の声が上がっている。夫婦として一緒に暮らすことは難しくても、互いにとってのベストな距離感をつかみ、うまくいったというカップルに話を聞いた。
ガイド記事30位14年も続いたW不倫が終わったきっかけ
お互いに家庭のあるダブル不倫は、長期化するケースが多いのが特徴だ。5年10年は当たり前、なかには15年、20年と続くこともある。お互いに家庭優先、細々と続けていこうと気持ちが一致すれば、そう頻繁に会えないことから情熱も長続きするのかもしれない。だが、関係が突然、終わりを迎えることもある。
ガイド記事