亀山早苗の恋愛コラム 人気記事ランキング(3ページ目)
2024年12月20日 亀山早苗の恋愛コラム内でアクセスの多かった記事をご紹介します。
21位専業主婦歴20年「何のキャリアにもならない」。夫に黙って尽くすのが女なのだと頑張った49歳の孤独
専業主婦として家族を支え続けてきたけれど、気づけば「自分だけが置いてけぼりになっている」。春ならではの孤独感にさいなまれる女性がいた。
ガイド記事22位托卵とは?「托卵女子」が子を欲しいと感じてから産むまでの2年間
鳥類が他の鳥の巣に卵を産みつけ、その鳥に孵化したひな鳥を育てさせることを「托卵」という。それになぞらえ、他の男性の子を産み、夫に育てさせる妻を「托卵女子」というらしいが……。今回は実際の托卵女子にお話を伺いました。
ガイド記事23位夫婦間でも絶対に「言ってはいけない言葉」だった…夫を家から追い出した40歳妻の深い後悔
夫に対しての不信感から、感情にまかせて言い放った言葉が引き金になり、思いもよらぬ事態に発展。夫が家を飛び出して「別居」状態が続くなか、40歳妻は何を思うのか。
ガイド記事24位40歳、性的関係がなくなった「不倫関係」を単なる「友だち」関係にもどって継続したいと思うわけ
不倫関係はバレたときのリスクも大きいものだが、“からだの関係”を伴わない不倫関係は単なる「友だち」として継続できるのだろうか。彼との関係性について模索しているという40歳女性に話を聞いた。
ガイド記事25位大好きな彼に同棲を提案されて「2LDK、部屋は別室」を絶対に譲れない条件にした彼女の事情
同棲をしている彼は、実家ぐらしが長く、いつでも誰かと一緒にいたいタイプ。一方自分は、15年一人暮らしをし、自由気ままに過ごしてきた。部屋は別々にしてもらったが、それでも彼は、家でもずっと一緒にいることを求めてくる。正直つらくなってきた。
ガイド記事26位47歳女性、27歳の年下彼氏と交際5年。「同世代の好きな人」との結婚を決意した彼は…
3年付き合ったら50歳の大台にのる自分に「愛があるから大丈夫」と言った、20歳年下の彼。いつでも別れを意識していたという彼女ではあったが、5年の交際期間を経てその時が訪れると……
ガイド記事27位70代で「熟年離婚」した両親を見てつくづく考えさせられたこと
日本ではここ数年、離婚件数は横ばいだが、熟年離婚だけが増加している。親の離婚を契機に、自分の結婚生活についてもしみじみと考えたという女性に話を聞いた。
ガイド記事28位斉藤由貴の4度目不倫報道に「ある意味すごい」とアラ還の声も。「魔性の女」に年齢は関係ない?
すでに4度目だという女優・斉藤由貴さんの不倫報道。彼女については「不倫が定番」と認知されているのだろうか。同世代のアラ還からは「すごい」「羨ましい」との声すらあるが、身近なところにも“魔性系”は存在している。
ガイド記事29位一回り以上年上の彼女と年下男性のカップル……恋愛の行く末は?
「一回り以上年上の彼女と年下彼氏」のカップル。男性が年上の場合と年下の場合、恋愛関係はどう違うのか。愛があれば年齢差は超えられるのか。そもそも恋愛対象に入る? 一回り以上年上の彼女と年下男性のカップルの恋愛とその実態を探ります。
亀山早苗の恋愛情報ガイド記事30位「結婚指輪をしている男の不倫率は高い」説は本当か?不倫ばかりしている30代女子の印象論
不倫ばかりをしている女性たちに聞くと、結婚指輪をしている男ほど不倫をするずるい男だ、という説を言う。ただ、男性側の話をきいてみると、まったくそんなことはない……というのだが。
ガイド記事