亀山早苗の恋愛コラム 人気記事ランキング(2ページ目)
2025年08月15日 亀山早苗の恋愛コラム内でアクセスの多かった記事をご紹介します。
11位「メンヘラホイホイ男子」なぜか引き寄せる男の特徴
つきあう彼女が歴代、メンヘラだという男は決して珍しくない。彼らはなぜ、メンヘラ系女子を引き寄せてしまうのだろうか。そこにはなにか彼らの性格や属性的なものが関与しているのではないだろうか。今回はメンヘラホイホイ男子の特徴をご紹介。
亀山早苗の恋愛情報ガイド記事12位なぜ50歳が近づいた女性は「恋」に落ちやすくなるのか?
50歳前後を「アラフィフ」という。長年の取材を通じて、実は女性がいちばん恋をしやすいのがこの時期ではないかと感じている。なぜなら、女性にとっての「50の壁」は大きいからだ。そこには間違いなく閉経がかかわってくる。
ガイド記事13位14年も続いたW不倫が終わったきっかけ
お互いに家庭のあるダブル不倫は、長期化するケースが多いのが特徴だ。5年10年は当たり前、なかには15年、20年と続くこともある。お互いに家庭優先、細々と続けていこうと気持ちが一致すれば、そう頻繁に会えないことから情熱も長続きするのかもしれない。だが、関係が突然、終わりを迎えることもある。
ガイド記事14位彼氏とキスできない……好きだけど生理的に無理だと感じるのはなぜ?
彼氏のことは好きなのに、なぜか生理的に無理かもしれないと感じてしまい、キスやセックスはしたくないあなた。なぜなのでしょうか。幸せを求めて地位や肩書が良い彼氏を選んでも、生理的に無理……とかえって傷ついてしまう女性も。実例をご紹介します。
亀山早苗の恋愛情報ガイド記事15位内田有紀は事実婚で「公私にわたるパートナー」と表現…夫や妻とは違う“愛の形”に共感する人々
内田有紀さんが、あるテレビ番組でパートナー兼マネージャーとの関係について語った。彼女だけでなく、夫婦関係とは違う関係性に心地よさを感じる男女は、今後、増えていきそうだ。
ガイド記事16位関係を持った翌日に別のアプリで……。50代女性がシニア婚活で出会った「ドン引き男性たち」
もう一度ときめきたい。一人になるのが寂しい。さまざまな理由でシニア婚活に踏み切った女性たち。だが、「この人」と思った相手でも、後に衝撃の事実が発覚することもある。50代女性たちが出会った「ドン引き男性」とは……。※サムネイル画像:PIXTA
ガイド記事17位家庭円満でなぜ不倫をするのか?既婚者男性の心理とは
家庭円満で、公私ともに満たされていても、人はときに恋に落ちる。リスキーなことはわかっていても、妻のことを愛していても、夫は恋に落ちてしまうことはあるのだ。なぜ家庭円満でも不倫をするのか。既婚者男性の浮気にハマる心理にや理由に迫ります。
亀山早苗の恋愛情報ガイド記事18位「オヤジの本性に気を付けて」夫の息子の言葉が現実に……。熟年再婚した58歳女性の後悔
互いに離婚経験者で、今寂しい。それだけで熟年再婚してしまった58歳女性。婚姻届を提出し、女性のマンションで同居を始めたが、だんだんと不安が募るようになる。そんなとき夫の息子が訪ねてきて、女性は衝撃の事実を聞かされる。※サムネイル画像:PIXTA
ガイド記事19位「結婚指輪をしている男の不倫率は高い」説は本当か?不倫ばかりしている30代女子の印象論
不倫ばかりをしている女性たちに聞くと、結婚指輪をしている男ほど不倫をするずるい男だ、という説を言う。ただ、男性側の話をきいてみると、まったくそんなことはない……というのだが。
ガイド記事20位夫の母親の「距離」の取り方がすばらしすぎる!「なんてかっこいい…」と感激した義母の言葉
夫の母親の「距離の取り方」には個人差も大きく、正解はない。ひとつ言えるのは、義母の性格がさっぱりしているほうがうまくいくのは確かなようだ。
ガイド記事