亀山早苗の恋愛コラム 人気記事ランキング(2ページ目)
2026年01月09日 亀山早苗の恋愛コラム内でアクセスの多かった記事をご紹介します。
11位「メンヘラホイホイ男子」なぜか引き寄せる男の特徴
つきあう彼女が歴代、メンヘラだという男は決して珍しくない。彼らはなぜ、メンヘラ系女子を引き寄せてしまうのだろうか。そこにはなにか彼らの性格や属性的なものが関与しているのではないだろうか。今回はメンヘラホイホイ男子の特徴をご紹介。
亀山早苗の恋愛情報ガイド記事12位50代女性が不倫をする理由。アラフィフ恋愛事情とは?
50代女性の恋愛が、注目を集めている。2017年の年末、不倫報道で話題になった藤吉久美子さんも、斉藤由貴さんも50代。50代女性の不倫の恋、一般的にもあることなのだろうか。
亀山早苗の恋愛情報ガイド記事13位カフェデート中、隣のテーブルに挙動不審な女性が。マッチングアプリで知り合った「ヘンな人」
マッチングアプリでの出会いはうまくいく場合もあるが、中にはとんでもない「ヘンな人」もいる。35歳女性は同年代の男性とカフェデートをすることになったが、隣のテーブルに座った女性の態度がおかしいことに気づく。※サムネイル画像:PIXTA
ガイド記事14位不倫関係はどのくらい続くもの?「不倫の寿命」ってあるの!?
不倫関係は、一般的にどのくらい続くものなのだろうか。もちろん、統計などないのでわからないのだが、既婚者同士であれ、片方が既婚であれ、気が合えば「まずは1年」というところだろう。知人は「2年で別れる」と言っていた。まだ愛情も未練も残っているところでキレイに別れる。それが不倫の恋の落としどころである、と。不倫に寿命はあるのだろうか。
ガイド記事15位高校時代に見てしまった母の「密会」現場。そのとき僕が、母に声を「かけられなかった」理由
母の不倫現場を目撃した息子は、どう思うのだろう。親子の関係性や、それを知った年齢によるところも大きい。
ガイド記事16位彼氏が身体を求めてこなくなったら……カップルなのにセックスレス
夫婦のみならず、恋人関係においてもセックスレスが問題となっている。なぜ性の問題は男性と女性との間でタブーとなってしまうのだろう。彼氏が求めてこなくなったらどうするべきなのだろう。カップルなのにセックスレス問題について深掘りします。
亀山早苗の恋愛情報ガイド記事17位「目が覚めました」人生初プロポーズを受けた50代女性に、彼が言った“呪いの言葉”とは
尽くした母が亡くなり、「このまま1人でいるのは嫌」と婚活を始めた50代女性。優しい彼に出会って人生初のプロポーズをされたが、現実を前に立ち止まることに。そこで彼が言ったのは、彼女にとっての“呪いの言葉”だった。※サムネイル画像:PIXTA
ガイド記事18位自然消滅の原因とは?大人の恋愛の終わりはフェードアウトがベスト?
自然消滅は、恋愛の終わらせ方の1つ。恋の結末は人それぞれだが、「大人の恋の終わり方は、自然消滅(フェードアウト)がベストかも」という女性たちもいる。 別れを告げずにフェードアウトする「自然消滅」の定義や原因、その真意を解説する。
亀山早苗の恋愛情報ガイド記事19位内田有紀は事実婚で「公私にわたるパートナー」と表現…夫や妻とは違う“愛の形”に共感する人々
内田有紀さんが、あるテレビ番組でパートナー兼マネージャーとの関係について語った。彼女だけでなく、夫婦関係とは違う関係性に心地よさを感じる男女は、今後、増えていきそうだ。
ガイド記事20位「ショックすぎる……!」バツイチ年上夫と前妻の関係に、38歳女性が「確信したこと」
7歳年上のバツイチ男性とスピード婚した38歳女性。夫からは前妻との間に子どもはおらず、短い結婚生活だったと聞いていた。だが、夫の友人から聞かされた夫と前妻との関係に女性は衝撃を受け、ある確信をすることになる。※サムネイル画像:PIXTA
ガイド記事