島田佳奈の恋愛コラム 人気記事ランキング(10ページ目)
2025年10月26日 島田佳奈の恋愛コラム内でアクセスの多かった記事をご紹介します。
91位「大人の色気」あふれる上品なアラフォー女性になる方法
「大人の色気」は、若い女性には出せない魅力の1つ。しかし見せ方によっては「痛い」イメージにもなりかねません。アラフォーの女性にふさわしい「色っぽさ」について、男性からの意見を元に考察してみました。参考にしてみてください。
ガイド記事92位「離婚後」も同居を続ける夫婦の心理とは? 復縁の可能性はあるの?
夫婦には、夫婦にしかわからない「家庭の事情」があります。とはいえ離婚したふたりはもう「夫婦」ではありません。それでも同居を続けている「元」夫婦には、いったいどんな事情があるのでしょうか。やはり離婚後も同居する理由は「子供のため」?
ガイド記事93位いつまでも恋人のような夫婦関係は不可能? 恋愛と結婚は別なのか
いつまでも恋人のような夫婦関係を維持することは、不可能なのでしょうか? 恋人と相思相愛で結婚するのは、全女性の憧れ。しかしすでに結婚生活を送っている諸先輩方が口をそろえて言うのは「恋愛と結婚は別である」ということ。
ガイド記事94位浮気ばかりする彼氏……浮気者ほどよく使う「言い訳」から原因を分析
浮気の常習犯ほど「向こうから積極的にアプローチしてきた」などと、浮気した原因を浮気相手のせいにします。本当に悪いのは浮気相手だけでしょうか。そうやって何度も浮気ばかりする彼氏、繰り返すような恋人を、あなたは許せますか?
ガイド記事95位「キスマーク」をつける心理って? つける場所によって意味が違う?
キスマークをつけられたら、どんな意味があるのか深読みしてしまいたくなるもの。思い出して「きゅん」となる人もいれば、迷惑に感じてしまう人もいます。キスマークとは何なのか、キスマークをつける心理や、場所による意味の違いについて、解説します。
ガイド記事96位「相手の色に染まる」女性が愛されない理由・心理とは?
「相手の色に染まる」女性が愛されない理由・心理についてお話します。恋人のことは全部知りたい。いつも恋人と一緒にいたい。しかし相手に染まり過ぎるのは危険。相手に喜ばれるどころか嫌われてしまうかも。そこで今回は、寄り添いと依存の違いについて考察してみました。
島田 佳奈の恋愛情報ガイド記事97位妻だけEDやセックスレス解消に「話し合い」は厳禁
「妻だけED」やセックスレスに悩んだ際、まずは相手と話し合いを……と考える人は多いでしょう。しかし、率直に話ができるパートナーであっても、逆に溝を深めてしまうことも。では、話し合い以外の解決法には、どのようなものがあるのでしょうか?
島田 佳奈の恋愛情報ガイド記事98位「いい女」とは? 浮気された時に考えるべきこと
優しくて健気な女性や誰もが羨む美女などは、男性にも愛されるはず。そんな「いい女」でも浮気されたりもします。いい女を恋人にしておきながら、浮気してしまう男性。その理由は「いい女」に対する間違った解釈にありました。浮気された時こそ、「いい女」とは何か考えてみましょう。
ガイド記事99位元カレに連絡する前に考えてほしい3つのこと! どうすれば良い?
ふと元カレのことを思い出し「話したい」と思ってしまったとき、あなたならどうしますか? 相手も同じように考えているかは未知数です。衝動的に連絡する前に、ちょっと考えてみてほしいことをお伝えします。衝動にまかせて連絡を取ることは、おすすめできません。
ガイド記事100位本命以外からデートに誘われたらどうしよう……行くのは時間の無駄?
本命以外の好きじゃない人から、デートやイベントに誘われたら「どうしよう」と悩む方も多いですよね。筆者からの提案は、たった1つ。「(恋愛的に)『ナシ』な相手なら、やんわり断る」です。応えられない期待に対しては断る方が、人として誠実なのではないかと考えます。
ガイド記事